05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/13(Sun)

パニッシャー(1)(2)

パニッシャー0102表紙

~作品紹介~
大剣を手にさすらうアルトと死神志望の陽気なミルキィ。旅先で出会った二人はそれぞれの想いを胸に北を目指す。自らの運命を未だ知らずに歩き続ける少年と少女の波乱万丈ふたり旅。


同時発売なのでまとめて更新。
アニメ化もされたチャンピオンでの看板漫画の一つ『無敵看板娘』(以下ムテカン)の作者・佐渡川準先生の実質二作目の作品。ムテカンが一話完結のコメディー漫画だっただけに長編ファンタジー漫画を描くと聞いた時はファンの間でも正直不安という声も少なくなかった。

そして蓋を開けてみると・・・今は何とも言えませんw
もちろんムテカンで培ったであろう戦闘シーンの躍動感、迫力、会話の中でさりげに出るボケとツッコミ。どれを取っても一級品です。
パニッシャー01

しかしファンタジーと謳うからにはストーリーが重要です。
魔法があったりライバルの存在などオーソドックスと言うか王道的な内容ながらも現在伏線がバシバシ出てる段階なのでまだ判断しかねる、といった所ですね。ゲームを引き合いに出すのもアレですが個人的には『グランディア』を思い出しました。やった方しかわかりませんが、あーいう純粋な’冒険’を感じさせる内容だと思います。

完全にベクトルの違う作品とはいえ、ムテカン時代の最強犬・敏行がほぼ見た目そのまんまで登場していたりとファンから見ると無条件で応援したくなる点も。
パニッシャー02

彼(彼女?)もこの先重要な役ドコロがあるのか只のカッツのお付なのか・・・

まぁ客観的にウダウダ言ったものの、俺個人としては
す げ ぇ 面 白 い で す

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

14:02  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/20-b7bc7e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
