05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/15(Sun)

『ライドバック』読んでみた。

RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
(2004/05/28)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る
~作品紹介~
国連の解体や東京大震災などを経て、学生達による反政府運動が再び活発になっている2020年の日本。学生運動の一拠点でもある武蔵野文芸大学に、一人の少女が入学してきた。彼女の名は尾形琳。類い稀なる舞踊の才能を持つ琳は、入学初日に人型二輪車ロボット・ライドバックと出会う。それが、世界を変革するきっかけだとは、誰一人知る由もなかった…。(wiki転載)


年明けからアニメ放送が始まった影響で平積みされていて初めて知った漫画。因みにアニメ版はまだ一切見ていません。基本的に自分はロボット物ってあまり手を出さないんですが’人型二輪車ロボット’という前衛的な機体に興味が湧いて。一応バイク乗りの端くれなので。

始まりこそ主人公が機体に乗ると相性抜群で・・・・と言うロボット物の王道的流れに準じているものの、完成された世界観と先の読めない展開に驚かされる。大きく分けてGGF(世界統治軍)とBMA(国境なき軍事同盟)が対立している中で立場が一転二転する主人公・尾形琳を見ていると彼女を追いかける疾走感のようなモノまで感じます。ライドバックシーンなら尚更。

個人的には凄く丁寧に作られた作品って印象だけど、難しい話は苦手って人はとりあえずライドバックの前傾姿勢から無駄に生み出される胸チラでも拝んどけばいいと思うよ!

ライドバック01

でも今月末に出る10巻で完結。ナンテコッタイ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:53  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

えっ・・・10巻で終わり!しかも今月!
お正月に1巻買ってゆっくり買って行こうと思ってたのに・・・
テル | 2009.02.15(日) 23:54 | URL | コメント編集

今思えば原作終了に合わせてアニメ放送開始したのかもしれませんね。
でちこま | 2009.02.16(月) 10:14 | URL | コメント編集

アニメしか見てない俺にとっては、未完の話をアニメ化されるより安心感があるんだぜ。
モヒカン刈りのkodax | 2009.02.20(金) 19:56 | URL | コメント編集

ストーリー物だとどうしても中途半端で終わっちゃうもんね。
でも商業的には一番アツい時期にアニメ化するほうが美味しいだろうし難しいね。
でちこま | 2009.02.21(土) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/197-879073cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
