08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/12(Thu)

冷血×変人=純粋 『となりの怪物くん(1)』

となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る
~作品紹介~
となりの席の吉田くんは入学式初日の流血事件以来、一度も学校に来ない・・・・・。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫はたまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされて・・・(単行本裏表紙から引用)


昨日に引き続いて『ダヴィンチ』で紹介されていた漫画。こちらは少女漫画ですね。そしてこの漫画も個人的にかなりツボでした。とりあえず驚かされたのが展開の早さ、と言うかセオリーなんてお構いなしの流れ。一話目から出会い→友達認定(無理矢理)→拉致られてデート→喧嘩→告白(一方的)と目まぐるしい。それでも要所要所で二人がどんな人間かって事を読者にしっかり伝えているのが凄い。

他人に興味のない冷血少女の雫との出会いがキッカケで登校し始め、問題児のレッテルを張られながらも次第に周囲と溶け込んでいくハル。そしてそんなハルに感化されてか雫にも変化が起こり、本人もそれがハルのおかげだと自覚し始め好意を持つように。そうして互いに好きだと明言しているにも関わらず’付き合わない’のが面白い。

怪物くん01

最初はハルのほうから告白までしていたのにいつの間にか立場が逆転。互いに干渉し合い世界が変わった影響で’好き’の概念にズレが生じたんですかね。この互いの気持ちの差をこれからどう縮めるのかが見物です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:05  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

少女漫画を紹介されてて驚きました。
読んでないのですが、入荷した際『これ売れそう!』と思い
何回か追加発注している本だったのでなんか嬉しくもあり。

でちこまさんが読まれてるなんて相当ですよ~私も買ってみよう。
よもや | 2009.02.12(木) 22:33 | URL | コメント編集

最近結構少女漫画率が高くなってたり。
あまりにコテコテな恋愛モノはさすがにキツいけどキャラクター同士の絡みが面白かったり特徴があるとやっぱり面白い。この漫画もそーいう事だね。
頑張って売ってあげてちょうだい。
でちこま | 2009.02.12(木) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/194-581c872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

倖田梨紗 AV女優 元AV女優 こうだりさ プロテニス選手 宮尾祥慈 大麻所持 逮捕 菊地有紗 すっぴん姿 wiki 公式ホームページ hp ニコニコ youtube 田中瞳 Hitomi AVデビュー Jカップ 巨乳 爆乳 無料 サンプル

【動画】青島あきな 【動画】赤江珠緒 【動画】浅田真央 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】井上和香 【動画】糸矢めい ...
2009/02/20(金) 16:44:13 | ありさぶろぐ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
