04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/11(Wed)

日常系漫画期待の新星『がらくたストリート(1)』

がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)
(2008/12/24)
山田 穣

商品詳細を見る
~作品紹介~
芦原市を舞台に不思議な事が起こったりするがさほど動じず慌てず気に留めずのんびり気ままに日常生活を描き続けるそんな漫画。(はてな転載)


『ダヴィンチ』で紹介されていたので買ってみました。はてなページを見ると「がらくたストリート、略してがっくり」と書いてあって吹いたけど内容は全然がっくりじゃないです。むしろ日常系漫画が好きな人になら自身を持って薦められるレベル。
作者は一応新人と帯に書いてありますが成人誌でストーリー重視の漫画を描いていた方のようです。この漫画での会話のテンポの良さはそのあたりで培ってきたものなのかもしれませんね。

このテの漫画を読むとついつい『それ町』を引き合いに出したくなるんだけど、ぶっちゃけ構成はかなり似ています。宇宙人が出てきたりなんかする少し不思議な日常という点と、話によって視点が兄弟に代わったりする所とか。この漫画の場合は主人公の姉と兄。それぞれの日常を描きながら時に交差する、といった感じ。オタクだけど世話焼きで行動派の兄貴のキャラ完成度が高すぎて主人公がちょっと薄く感じる部分はあるけど兄弟愛が見ていて微笑ましい。

がらくた01

そりゃあこんな妹が居たら可愛くて仕方ないだろうね。おっと弟も忘れずに!
日常系漫画としてかなりのポテンシャルを秘めていると思うので今のうちに唾つけといて知名度が上がった時に「ふふん、知ってるよ。」としたり顔で言うのが吉。ていうか人気出て欲しい(作品存続的な意味で

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:47  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/193-4141ba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
