08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/02(Mon)

守時に心を奪われても鐘成を応援したくなる不思議。『ハニカム(2)』

ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
桂 明日香

商品詳細を見る
~作品紹介~
レストラン『ハニカム』で働く個性豊かな店員達によるラブコメディー。基本一話4P。


『週間アスキー』でひっそりと連載している漫画の一つ。初めて見た時は「何でPC系情報誌なのに漫画のレベル高いんだよw」なんて思ったものです。以前何処かで書いたかもしれないけど舞台がファミレスって所や構成がYGで連載している『WORKING!!』に通じる部分もあるのでWORKING!!が好きならコレも楽しめるんじゃない?といった感じ。個人的にはこっちのほうが好きです。ただこちらは恋愛色が強めと言いますか、女の子の’ちょっと可愛い一面’にスポットを当てたような作品なので純粋にコメディーかと問われると違うような気も。要は女の子のそんな一面を見ながらハニカんどけばいいべ!

二巻は帯に「はにかむ仲間が増えました。」とあるように新キャラ・守時が登場。立ち位置的には鐘成さんのライバル的な存在になってますね。貧乏ツンデレな鐘成に対し、金持ちで素直な守時。未だ根強い人気を誇るツンデレですがそれは第三者的な立場から見た場合の話で、実際に目の前に居る場合は素直な子のほうが可愛く見えるモノ。トイレ君が素直な守時さになびいている所を見てショックを受ける鐘成さん、という構図が見事にテンプレ化してしまいました。

でも仕方ないよね。守時さん可愛いもの。
体が弱いせいで変な色のお菓子を食べる事を禁止されていた守時さんが店にあるガチャガチャのガムを選ぶシーンなんてもう反則モノ。
ハニカム01

ズキューンッ(はぁと)

守時は大変な物を盗んで行きました。それは(略
こりゃあ鐘成さん大変だわ。でも読者としては鐘成さんを応援したくなるのはやはり貧乏属性の成せる業。果たして下克上(?)なるか!?

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:52  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

今回も面白いですね!!
鐘成さんを心から応援していますよww
魔性の女にはふいたけど!
テル | 2009.02.02(月) 22:02 | URL | コメント編集

でもトイレ君甲斐性なさそうだから彼女を養えるのか心配です。
湧水は何かもう独走してますよね。まるでピン芸人。
でちこま | 2009.02.03(火) 07:35 | URL | コメント編集

ちょっとこの漫画、買ってくるわ。(ずきゅーん)
ジン。 | 2009.02.05(木) 00:47 | URL | コメント編集

仁丹久しぶり!
ぜひ読んでハニカんでくれ。
でちこま | 2009.02.06(金) 05:27 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.05.01(土) 20:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/183-ef71a08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
