06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/02(Mon)

パクマンさんパネェっす。『新ゲノム(3)』

新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)
(2009/01/24)
古賀亮一

商品詳細を見る
~作品紹介~
生物研究所の助手をつとめるエルフのエルエルが昆虫にちなんだスーツを着ながら昆虫の生態を説明し、助手仲間のパクマンによるセクハラや周囲の仲間達によって繰り広げられるハイテンションギャグ。

成年漫画雑誌『コミックメガストア』に掲載されているものの内容的には少年誌で掲載出来る漫画。でもパクマンさんのノリは子供にもウけそうな反面、あまり良い影響は与えない気がするので成人誌でひっそりとやってるほうがいいのかな。作者がケロロ軍曹の作者・吉崎観音さんと繋がりがあるそうなので個人的な意識としては’表のケロロ’、’裏のパクマン’といった感じ。吉崎さん自身もケロロが社会的地位を得る程ウけるとは予想していなかったのかもしれないけど結果的にはそんな風に感じます。

感想はパクマンさんの輝いていたシーンに丸投げ。
べ、別に文章書くのが面倒な訳じゃないんだからねっ!

バレーボールの練習にかこつけてセクハラするパクマンさん
ゲノム01

マツムシの音色から革命を起こすパクマンさん
ゲノム02

下ネタの引き出しが底なしのパクマンさん
ゲノム03


今回もパクマンさんは半端なかったです。
巻末で旧ゲノムが再販される予定と書いてあったので楽しみ。冒頭で偉そうな事を言いながら実は読み始めたのは新ゲノムからだったり。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

11:07  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/182-51409e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
