08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/31(Sat)

増刊ヤングガンガン(05号)感想

実は買うの初めてだったり。店で偶然見かけて最近ヤンガン本誌の記事も書き始めたし買ってみるか、というノリですね。全体的に読切作品が優秀だった気が。

『黒神-特別編-』
慶太と出会う前、プニプニとの出会いを描いた特別編。
プニプニの名前の由来がまさかの社名。見た目とか雰囲気じゃなかったのか。

『同棲レシピ』
こちらも鈴音の過去。竹ちゃんとの出会いもとい、友情パワー!

『うらさい-特別編-』
これまた馬鹿巫女の過去。姉ちゃんの雰囲気どー見ても13歳じゃねーだろ。
でも才人に対しての恥じらいや恋愛感情の皆無さの理由がわかりましたね。単に馬鹿なだけかもしれないけど。

『咲-番外編-』
過去。つまり要約すると清澄にあのメンバーが集まったのはタコスのおかげ。

読み切り『迷宮日和』
週チャンで『スクール人魚』描いてた人じゃね?って思って調べるとやっぱりそうだった。
こーいう少しだけ現実からズレてるような世界観は好きだ。

読み切り『敗残兵物語』
本誌で『激流血』描いてた作者の読み切り。
個人的にはこーいうファンタジー物のほうがしっくりくるなー。

『ダンセイリキガク』
こちらは本誌と変わらず。内容より4コマの大和田さんの叫びがリアル。この人あっちこっちで描いてて忙しいだろうし。

『サーバント×サービス』
ワーキング以外の作品初めて見た。こっちは役所か。
コレに限らず4コマ漫画って作者の癖や描き方が如実に出るような。別に悪い意味ではなく。

読み切り『強盗VS強欲』
幼女コンビニ強盗VSロリコン店員。
ロリコン店員なんて腐る程居ると思うけど、そこに幼女強盗を突撃させるとは・・・やるなぁ。
頑張って本誌に来てくれ!

読み切り『ヴァンパイア・ウィング』
この人の漫画はギャグ漫画のほうが好きだったり。お爺ちゃん悲しすぎw
俺もこれからデブにはイベリコ豚って言うようにしよう。

読み切り『スマイリィ299』
ある程度オチが読めても面白かった。このまま物語が進めば「お義父さん」と呼ぶ日が来るかもしれない。・・・・・いや、営業スマイルに騙されてはダメだ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

07:12  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/180-9bfa4f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
