08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

りん、パーフェクト女子高生に。『うさぎドロップ(5)』

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
(2009/01/22)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る
~作品紹介~
祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、ダイキチは一人の少女と出会う。その少女、りんは祖父の隠し子であった。望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。


以前フィールヤングをチラ見してしまい、既にわかっていた事とは言え表紙で遂に現実を突きつけられる。りん、大きくなったなぁ・・・・・・・いやいや大きくなりすぎだよ!
中学生時代をすっ飛ばして高校一年、ダイキチに至っては40歳で始まった第二部。りんがイマドキの乱れた女子高生(偏見)になっていたらどうしようなんて心配していたけど杞憂でした。
うさぎドロップ01

しっかり者のりんがだらしないダイキチに注意する様子は十年経っても変わらない。お婆ちゃん属性搭載した金髪女子高生ってどんだけハイスペックに育てたんだよダイキチ。

さすがに幼馴染のコウキとくっついてる、なんて事はなかったけどコレも時間の問題か。コウキが中途半端な状態でアプローチしたとは言えハッキリと断るりんはさすが。これがレディコミなら二つ返事でOKしてベッドインして話が終わってる。せっかくお婆ちゃん属性搭載しているかには相手はコウキでいいからつつましく恋愛してもらいたい所。

ダイキチ視点の子育て的な流れだった第一部に対してこれからはりん自身の生き方を見守る形になりそう。極端に言い換えると、子育て漫画→恋愛漫画に変化した感があるので読者的には賛否が分かれそうな気もします。個人的にはこの漫画の雰囲気自体が好きなので気になりませんが。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

08:56  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/174-c3551b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
