10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10(Sat)

なんという博打ゴルフ漫画『Bite!(1)』

Bite! (1)  グリーンを狙え (角川コミックス・エース 225-1)Bite! (1) グリーンを狙え (角川コミックス・エース 225-1)
(2009/01/05)
高橋 功一郎

商品詳細を見る
~作品紹介~
ゴルフをしているお嬢様相手に逆玉を狙う大学の先輩・飛田と共に賭けゴルフをしていた主人公・沖野。しかしある日ついに通報され、稼いだお金を返還した為ふりだしに戻った二人の前に現れたのは五百万を手に賭けを申し込みに来た青山ひばりだった・・・


チャージをチラ見して購入を決意した漫画。そしてやはり自分の直感は正しかった。
ゴルフ漫画なんてほとんど読んだ事ないのでゴルフ漫画として他の作品と比べる事は出来ないけど、いち漫画として何故かツボりました。好みと言ってしまえばそれまでなんだけど。

渡りに船と言った心境で五百万の賭けを受けた先輩・飛田。「遠くへ飛ばしたモン勝ち」という勝負内容を提示してきたひばりの身長は小、中学生程度。しかし横峰さくらを彷彿とさせる独特のフォームであっさりと250Yを飛ばし、逆に力みすぎた為ミスショットをしてしまった飛田は敗退。その瞬間五百万の借金を背負う。やんちゃながらも世話になった先輩を救う為に自分も勝負をするか決断を迫られる沖野。
バイト01

ヒロインのこのドSっぷりがたまらない。
勝負は沖野が長けているパット勝負だったが結局負けてしまう。しかしこの勝負自体が大学日本一の関東福祉大ゴルフ部を倒すと言う彼女の目的の為のヘッドハンティングだった。

借金を背負わされてドS美女に猛特訓させられ、早くもまた賭けとも言える勝負が始まり目が離せない。賭けゴルフから始まった漫画だからなのか、ひばりのゴルフ理念も面白い。
バイト02

なんという博打ゴルフ。
でもそんな考え方がBite(噛み付く)ってタイトルにピッタリだと思います。
さてゴルフ場行って来るか・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

13:45  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/157-b08732ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
