03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07(Mon)

xxxHOLiC(13)

余裕がある内に本日二冊目。

XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)
(2008/06/23)
CLAMP

商品詳細を見る


~作品紹介~
「アヤカシ」が見えてしまう高校生・四月一日君尋が、願いを叶える「ミセ」の女主人・壱原侑子と出会い、「アヤカシ」が見えない体にしてもらうため、対価として彼女の下でバイトをしている間に遭遇する奇怪な出来事を描く。様々な悩みを抱えた人物が侑子の「ミセ」を訪れ、人間の内面を描いている。


前巻から半年以上間が空いて尚且つその間にアニメ版二期を見ていた為自分の中で話がごっちゃになってました。原作では小羽ちゃんの話はまだ終わってなかったか。
そして今原作を読むとアニメ版は上手くまとめてたんだなと少し感心。

相変わらず『ツバサ』のキャラが出てくると置いてけぼりになる。
話がリンクしてるのは知ってるけどあっちは読んでないもので。別にいいんですけどね。

「小羽だけは私に嘘はつかないで」
その言葉を守り続けてきた小羽も周りの人間、風評によってインチキ霊能者扱いされ遂には母親にまで裏切られる形に。過ちに気付く事をひたすら待っていた小羽も終わらせる事を決意。
ホリック01


結果として世間的には母親が悪いという方向へ仕向けながらも心を痛め、決して最後まで嘘は言わない小羽ちゃん。策士なのか良い子なのか。大人になったらちょっと怖そうです。


やるべき事を済ませたら後は願いを叶える侑子さん頼み。
彼女の願いは
「ママに幸せになってほしい」
でもそれにはまず自分が幸せになってママが気付いてくれるのを待ちたい・・というモノ。

ホリック02


要は普通が一番って事ですね。
その為にもアヤカシが見えるという能力を対価にする事で結果的に普通の少女に近づいた彼女。

「ヒトを変えられるのは出逢いだけだから。」

侑子さんはいつもイイ事いいますね。
ワタヌキに出逢った彼女が変われば母親も変われる。
その日が来るのもそう遠くない事でしょう。

ワタヌキの過去もちょこっと明かされ、物語も佳境なんだろうけどペ-ス遅いからまだしばらく終わる事はなさそうです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

13:50  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/14-af06d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
