03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/05(Fri)

今週(1号)のチャンピオン

※読んでいない漫画、今回とくにツッコみ所のなかったものは省略しています。

『クローバー』
チャンピオン02

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

これ思い出した俺はもう末期。
相変わらずツンデレだらけなのが逆に清々しい。

『浦安』
久々の奈々子先生。あれ、こんなキャラだっけ?
しかし小鉄は腐ったミカンだなw

『みつどもえ』
コタツも杉崎ママの心も広すぎだろ!
貧乏上から目線キャラとガチお嬢様キャラのスペックの違いを見せ付けられた回でしたね。

『聖闘士星矢』
アニメ化!?と思ったら春にOVA化だそうです。
ファンの方には吉報なんじゃないかな。

『トンボー』
鰯ネタは鮮魚で働いてるから思いついたのかと思ったり。
ブリーフなのは周りがトランクスに移行している事に反逆しているんですね。

『バキ』
以前の俺なら誰コレ!?って思っただろうけど最近漫喫でバキ読み進めてるから大丈夫だったぜ!しかし皆順番に挑んでいくなー。

『弱虫ペダル』
一日250kmって言うと常に時速30kmで走ったとして8時間強。案外イケそうじゃね?って思うのは俺がバイク乗りの感覚だからだろうな。ママチャリですら楽しそうに走ってた小野田君への仕掛けってなんだろう。

『風が如く』
五右衛門もイイ体してるんだけどなー。
この漫画は予想のナナメ上展開が期待出来るから来週楽しみだ。

新連載『ツギハギ生徒会』
「帰ってきました!」って誰だっけ?と思ったら半年ぐらい前に手品師かなんかの読切描いてた人だった。あー、あの制服エロかった漫画ね!
サナギさんが終わって空いてた4コマ枠がようやく埋まりましたね。貧乏ネタで何処まで続けられるか心配だけど下ネタオンリーで何年も4コマ描いてる人もいるし頑張って欲しい所。

『ギャンブルフィッシュ』
人生初パチンコでビギナーズラックのビの字も出なかった俺に対するアテツケですね、わかります。てか最後のキノコの演出は釣りかマジかどっちなんだw

『じゃのめ』
エロい展開がなかった(´・ω・`)ショボーン
朝灯を守るのに朝灯の眼が必要って何か矛盾してるような。

『ムラマサ』
次は男前じゃなければ使えない妖刀、反町かよ。でもネットでネタにされてる修造使ったんだから今回は福山のほうが良くね?あの人は’光る’って感じじゃないからかな。
しかしブラ外す代わりにスカート上げるとは・・・いいぞもっとやれ。

『エンジェルボイス』
次はござると再会か。
てか船学に負けて連載終了と言うスラムダンク的な終わり方したら笑う。

『サナギさん』(マクドナルド新商品「クォーターパウンダーCM」)
遂に雑誌にCMが・・・・
でもお世辞抜きにコレいいと思うよ。漫画好きな人間にとってはテレビCM見るより余程興味が出る。遊び心のあるチャンピオンと扱い易いサナギさんの存在があったからこそ出来た事なのかもしれないけど。

『イカ娘』
こんなに後ろのほうに掲載されるのって初めてじゃない?
珍しくシンディーの回なんて描くから・・・(失礼)
コマによってシンディーのおっぱいサイズが違うのは描き慣れてないからかな(失礼)

『ストライプブルー』
次週、仮想・三島が見事にハマって逆転、入間に土下座する三島の姿が・・・

『マイティハート』
なんだかややこしくなって参りました。
ドッペルゲンガーじゃ!ドッペルゲンガーの仕業じゃぁ!!

『パニッシャー』
カッツ出たよ!そして敏行(仮)の名前が判明。その名はビッツォ!
しかしこのザイナーハは本当に悪者なんだろうか。佐渡川さんは自分がブチのめしたくなるような悪者を描きたいって言ってるけど女子供には手を出していないあたり、コイツは条件を満たしていないような。一応八戦聖の一人だし、やはり別の悪者がいると考えるほうが妥当か。


一号だからか目次欄のレイアウトも変わってましたね。
触発されてブログのレイアウトいじろうかと思ったけど面倒なので辞めました。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

03:37  |  チャンピオン  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

つかパニッシャーの掲載順位が後ろすぎて心配。
よろ | 2008.12.06(土) 14:48 | URL | コメント編集

これから連載陣をゴボウ抜きして春には毎週巻頭カラー!
・・・・なんだ夢か。
でちこま | 2008.12.07(日) 07:07 | URL | コメント編集

じゃのめ>
朝灯の眼じゃねえから。ちゃんと読めや。
匿名 | 2008.12.08(月) 20:24 | URL | コメント編集

いやー、一本とられました。
揚げ足持って行って下さい。
でちこま | 2008.12.09(火) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/127-8524757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!!

フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス...
2008/12/17(水) 13:37:54 | アヤパンぶろぐ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
