07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04(Thu)

グランディーク・リール読んでみた

GRANDEEK ReeL 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)GRANDEEK ReeL 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/03/19)
桜瀬 琥姫

商品詳細を見る


マリーのアトリエの原画の方が描いていると聞いて。
特にアトリエシリーズに思い入れがあるワケではなく、たまたま初代のマリーのアトリエだけプレイした事があったのでそのよしみですね。とは言え当時「マリーに錬金されてみてぇ!」と思いつつプレイしていたのでこの方の絵は好きです。

主人公のティーアが一巻表紙では'女性'っぽい雰囲気なのにいざ開いて読み始めるとロリこんにちわ。予想していた世界観とほぼ一致したけど今時漫画でこういった剣と魔法(この世界では精霊?)のコテコテなファンタジーってのは珍しい気が。でもよく考えてみると俺の好きな『パニッシャー』もそうだった。やはり一見同じような世界観でも描く人によって印象はガラリと変わるんだなと。あたりまえか。

とりあえずティーアが可愛いので見よう。
ってこんな書き方すると誤解されそうだけど普通に面白いですよ念の為。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

10:06  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

物語自体に珍しさや特筆する部分はあまり無いけど、絵が雰囲気を盛り上げてますね。
キャラクターの可愛いさとかが目立つけど、地味に殺陣のシーンが上手いです。
よろ | 2008.12.05(金) 02:26 | URL | コメント編集

元々は動きの無いイラスト中心の方にしては凄く上手いですよね。迫力があると言うよりムダが無いといった印象です。
良い作品を教えて頂いてありがとうございます!
でちこま | 2008.12.05(金) 03:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/126-06a83a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
