04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25(Tue)

王族全員登場? 『怪物王女(8)』

怪物王女 8 (8) (シリウスコミックス)怪物王女 8 (8) (シリウスコミックス)
(2008/11/21)
光永 康則

商品詳細を見る
~作品紹介~
平凡な少年だった主人公・日和見日郎(ヒロ)は、不慮の事故で死亡する。
その場に居合わせた少女「姫」によって仮初めの命を与えられ蘇生したヒロだが、それが原因となって凄惨な戦いに巻き込まれることとなる。姫は「怪物」を統べる王族の王女であり、兄弟姉妹達の王位争いの渦中にいたのだ。「血の戦士」として王女に仕える立場となったヒロは、姫の命を狙って次々と現われる怪物達との戦いを続ける中で、次第に姫の隠れた素顔を知っていく。(wiki転載)


23年に一度現れるO群という土地の未確認現象の調査の為に計らずとも集まってしまった4つの王族勢力。O群署の警官に連行されるシャーウッドの罪状がワシントン条約違反て。パトカーの中でヘコんでる劉劉(パンダ)が可愛すぎる。
そして4つの王族のうちの一つが初登場の次男・ギリアム。彼との直接的なファーストコンタクトは王族付きの人造人間・フラテリスとの戦闘でした。
怪物王女01

異様にデカいフランダースや結果的にとは言え片腕がドリルのフランセットなどと比べるとわりとオーソドックスなタイプのようで。北○百裂拳ばりのラッシュ攻撃を見せたりと人造人間にしては血の気が多そう。締めの百発目?をフランシスカのパンチラキックで止められて不完全燃焼のまま逃亡しちゃったけど。

それに対して主人のギリアムは意図的にかどうかは定かではありませんが騒ぎに乗じて姫を始末をようとしたりと’したたか’な様子。実際本巻ラストでシルヴィアとこれまた初登場の長兄と同盟を組もうとしているあたり、本人のポテンシャルの低さを立ち回りでカバーするタイプのようです。もしも同盟成立した場合個々の思惑はともかく表面的には兄弟の上三人VS下三人という形に。

それはそうと最後にシルエットだけ出た長兄、
怪物王女02

お付きの人造人間が犬って事にも驚いたけど脚が素足なのが気になる。
男で下半身素足なのってムキムキ系かオカマしか居ない気がするんだけど・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

13:03  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/118-8f02f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
