08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21(Fri)

今週(51号)のチャンピオン

※読んでいない漫画、今回とくにツッコみ所のなかったものは省略しています。

新連載『ムラマサ』
主人公が女の子に守られるという椿ナイトクラブと同じ構成のようで。良くも悪くも前作が好きだった人なら問題なく楽しめそう。後々エロスがエスカレートしていくんだろうけど単に露出度を上げるんじゃなく違う方向でパワーアップして欲しい。じゃないとマイティと被るし。余談ですが女の子+刀ってポニーテール娘が多い気がするのは既にテンプレ化してるから?

『バキ』
ピクルとバキが闘うのは必然だったって事だろうか。
そーいや親父はもう闘いたいとか言わないのね。

『みつどもえ』
思い出したように現れる次女回。しかしおがちんがリアルにキモいw
ツインテール娘が要所要所で何気に黒すぎる。バカな王様を矢面に立たした参謀の様。一番デカい娘は・・・・・警備兵?

『クローズZERO』
ヤンキー量産されすぎて名前が覚えられない。

『浦安』
子供って無駄に棒状のモノ持ちたがるからなー。
中田さんの服装と力(フォース)を繋げた事に感心。

『クローバー』
お、ヤンキー漫画に戻った。
そして久々のニワトリ頭君のツンデレっぷりに和む。名前忘れたけどな!

『弱虫ペダル』
部長上から目線wてか貫禄ありすぎ。
スポ根漫画にお約束の合宿です。小野田君漫画とか持って行きそう。

『風が如く』
ハッキリと金太郎宣言。こーいう無駄にデカい得物でド派手な演出は大好きです。
いいぞ!五右衛門挽肉にしちまえ!

『じゃのめ』
漫画ではよくある転校生紹介シーンだけどリアルにこんな可愛い娘が転校してきた経験がある人は滅多に居ないんでしょうね。可愛い娘はもっと転校するべき。仮に来ても声なんて掛けれないんだけどねフヒヒw
儀式に蛇が使われてるのは何か意味があるのかな?

『イカ娘』
納得するのかよ早苗。今更だけどこの家デカくね?玄関といい、風呂の広さといい・・・
よっぽど海の家がボッタくってると見える。

『ギャンブルフィッシュ』
えーっ!あの状況でそっち!?
これは素直に札束のツボを選ぶ→見たモノを信用しすぎ→ギャンブラーとして失格って感じで、蛇の入ったツボを選んでそこから噛まれるか噛まれないかを試す勝負だったりして。

『ヘラクレススピリッツ』
えっと前に電気警棒みたいなモノ持ってた悪者が道場に来てた話だっけ?

『マイティハート』
しっ○マスクさん、随分とワイルドになりましたね。
今年もお勤めご苦労様です!

『ストライプブルー』
直木は打席に立つ度に何かやらかすなw

『パニッシャー』
(´;ω;`)ブワッ

『ジャンR』
ようやく真打ち登場と思ったら次週で最終話!?
とりあえずひと区切りだから少しの間休むだけだとは思うけど・・・


寒くなってくると楽しみなのは温かいコーヒーぐらいです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:19  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>余談ですが女の子+刀ってポニーテール娘が多い気がするのは既にテンプレ化してるから?

戦闘シーンで髪の動き描くのが面倒だからじゃないかと予想
迫力出したいときはゴム切ればいいしね
漫画好きの名無 | 2008.11.29(土) 07:22 | URL | コメント編集

そんな漫画家の本音ぶっちゃけちゃっていいんですか!
つまりツインテールが居ないのは二本描くのが面倒なんですね。
でちこま | 2008.11.30(日) 06:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/114-3021d864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
