03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/19(Wed)

合宿肝試し編『お茶にごす。(6)』

お茶表紙06
お茶にごす 6 (6) (少年サンデーコミックス)
~作品紹介~
中学時代、最強の不良・“悪魔(デビル)まークン”として喧嘩ばかりの日々を送っていた船橋雅矢は、高校入学を期に暴力の道から抜け出し、平穏に暮らしたいと願う。そんな中茶道部に勧誘された雅矢は、部長・姉崎奈緒美の心の広さに興味を持ち、入部を決意する。こうして彼の脱不良計画が始まるも、過去の悪名からそれは前途多難であった……。(wiki転載)


単行本帯にも書いてあるとおり合宿肝試し編。
船橋の事だから幽霊とか出てきても殴っちゃうんじゃないのとか思ってたらホントに殴っててお茶吹いた。

最初に行った地味ペアと脅かし役の二人が寺の門の前にずっと居る樫沢を幽霊と勘違いして逃げ帰った後出発する夏帆、航ペア。肝試しのお約束的な事を期待している航に対して夏帆は素。夏帆らしいと言えば夏帆らしいし、そんな夏帆でも今を楽しんでいる航も航らしい。そんな中地面に力尽き落ちている蝉を見つけた航は何か重みのある事を言ってイメージアップを計ろうと能書きを垂れ始める。
「ここに置いとくと、まークン達が踏むかもしんねーから。」
そう言いながら蝉を持ち上げたその時!

お茶03
あ る あ る。

超うろたえている航を見て夏帆がこれでもかと言うぐらい大爆笑。でも笑ってくれるだけ良かったな航。ココで夏帆がひくような娘だったら彼女の中で男としてのお前は確実に終っていた。いやむしろ脈がないから爆笑されたのか・・・・どちらにせよ気持ち良く笑う娘はイイヨネ!

その後最初のペア同様に樫沢を幽霊と勘違いした二人は逃げ帰り、次は船橋、部長ペアが出発。
平気なワケではないけど見てもいないモノを怖がらないように心がけている部長に感心している所に樫沢の姿が。
「あ、部長、幽霊だよ。霊だ」
やはり船橋は素だった。しかし部長はさすがに驚いている様子。それでもひょっとしたら人形やマネキンなのかもしれないと近づくと、色々な葛藤の末挨拶しようとした樫沢はニッコリ。部長気絶。こ・・・この流れは・・・!
お茶04
はい殴った!幽霊(偽)殴っちゃったよ!
後で航に殴った感触を聞かれ、ザラッとしてたと答える船橋。ええ、どう考えても髭です。
そして悪魔まークンの伝説がまた一つ増えたのであった・・・。

<過去記事>
茶道部という事を忘れそう 『お茶にごす。(5)』

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:46  |  コミック感想(続巻)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/113-93715d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【お茶にごす。】関連オススメリンク

最近の6巻などの、「お茶にごす。」関連の日記や感想などを紹介・・・^^ ■「お茶にごす。」の感想がけっこうあります!(サンデー派さんのようです) 急がず休まず。 http://blogri.jp/skuld/category/3/ ■「何といっても、肝試しのときには叶...
2008/12/10(水) 23:16:04 | 今日から西森!!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
