10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/12(Wed)

関西奮闘編 『ラーメン王子(2)』

ラーメン王子 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 19-2)ラーメン王子 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 19-2)
(2008/11/05)
阿部 潤

商品詳細を見る
~作品紹介~
遭難事故に逢い無人島で10年過ごしてきた青年・成宮 禎王。その無人島に新商品のロケ地の下見に来ていた京極 ヒメコにその身を救われ、以後彼女の会社で勤める事に。実在するラーメン屋でラーメンを食べる禎王のレポートを兼ねた作品。


今回のは関西奮闘編という事で主に京都、大阪のラーメン店が中心。
自分は関西出身なので知ってるラーメン屋紹介されてるかなーと思いながら見ていると『新福菜館』だけわかりました。昔実家の近所に支店が出来たので行ってみたけど正直「う~ん?」って感じだったと思います。元々個人で始めた店がチェーン展開するとうまくいかない部分もあるんでしょうね。ちなみに俺が行った店は立地の悪さもあり、光速で潰れました。

そんな個人的な感想は置いといて、ラーメン王子こと成宮は京都本店の『新福菜館』を食べて相変わらずウマそうに紹介してくれる。
ラーメン王子03

・・・・肉?
果たしてラーメンとして褒めているのか微妙なラインな気もするけどとにかく美味しいようです。京都に立ち寄った際にはおいでやす!

そして成宮が一番輝いている時は一人で行動している時。上司であるヒメコの目がないと本能の赴くままに行動する。東京・大崎にある『ジャンクガレッジ』を食べ損なった彼は埼玉への移転を知り一番乗りで食べる事を決意。
ラーメン王子04

一体誰と戦っているんだコイツはw
店が開くまでの待ち時間、食べている時と終止テンションが異常。いやいつもおかしいんだけど。それでもウマそうに食っている成宮を見ていると行ける範囲の店なら行ってみるのもいいなーって気になります。東京近郊なら十分行ける範囲だし。
でも俺・・・・・うどん派なんだよね!

<過去記事>
実在のラーメン屋紹介 ラーメン王子(1)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

15:50  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/106-1f5e06d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
