10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/07(Fri)

今週(49号)のチャンピオン

※読んでいない漫画、今回とくにツッコみ所のなかったものは省略しています。

新連載『幻仔譚じゃのめ』
この人の描き方だとスポーツ物よりこーいう怪奇ストーリーのほうが合ってる気がします。単に自分が妖怪系の話が好きだからってのもあると思うけど。でも、もののけバトルって謳ってるからバトル中心になっちゃうのかな?

『バキ』
結局バキが闘うのか。そーいや久しく主人公が闘うのを見ていない気が。

『みつどもえ』
絶妙に噛み合わない会話。実際長女みたいに寿司は回ってるモノって思ってる子供は案外多そう。俺だっていい歳こいて回ってない店行った事ねぇよ!さてはのりお、取材で銀座の寿司屋に行ったな!?この勝ち組め!

『ナンバデッドエンド』
ちょっと理解出来てきた。

『浦安』
風が如くの無茶混ぜっぷりを見て思いついたネタなんじゃないかと思ったり。

『クローバー』
喧嘩出来る程部屋が広くて羨ましいです。

『弱虫ペダル』
勝負事に関してはセオリーを重視する傾向がある俺には巻島さんの話は耳が痛いです。やはり基本と大胆さを高いレベルで持っている人が一流なんでしょうね。

『ギャンブルフィッシュ』
多分ジャンプだったらトーナメント戦だったなw
そしてやっぱり昭和の香りが漂う美華さん。

『風が如く』
金太郎だよなぁ・・・と思いつつ読み進めていったら乗ってるのパンダで吹いたw
この漫画はホントに予想のナナメ上をいって困る。かぐやの名前からして何となく思ってはいたけど戦国+現代だけではなく童話もミックスした話になるのかな。金太郎の晩飯のような予想出来ない味になりそう。

『釣り屋ナガレ』
某アニメが大好きな俺には’使い捨てヒロイン’という単語が頭をよぎる・・・
前はルアー貰って、今回は竿。ハハーン、この話のモチーフは「わらしべ長者」だな!

『イカ娘』
イカ娘を騙し絵展に連れて行ってあげたい。
じゃあ俺イカ娘が墨吐いてるシーン見ながら素パスタ食うわ。

『エンジェルボイス』
芝の上でサッカーはやった事ないけど確かにボールは転がらないよね。
つーか誰か成田にハッキリ教えてやれよw

『東京リリカ日記』最終回
あ、短期連載だったのか。

『ジャンR』
ジャガビー1個じゃ足りないのと同じですね。
高くてもいいからもう少し容量大きめのモノを・・・

『パニッシャー』
珍しくアルトが熱い。
魔導具で空飛びたいって言ってもコレに乗るのは何かヤだなぁ。

『ストライプブルー』
直木がクレバーすぎて濡れてきた。

『マイティハート』
一度腐女子の方と会話してみたいです。
多分舞島同様、ポカーンだろうけど。


とあるお店で’海老クリームスープうどん’なるモノを食べました。あーいう前衛的なモノは良い。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

10:57  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

刃牙がおいしいところを持っていくのかと思うとムカつく。
主人公だから仕方ないんだけど。

「じゃのめ」なんかエロいです。
よろ | 2008.11.08(土) 05:34 | URL | コメント編集

相変わらず主人公嫌いなんすねww
「じゃのめ」、俺も思いましたがあえて触れないでおきました・・
でちこま | 2008.11.08(土) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/102-994c740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
