09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/17(Mon)

訃報と『となりの怪物くん(8)』

数日帰省していたんだけど、その直前に衝撃的なニュースが飛び込んできた。『よいこの黙示録』を連載中だった青山景さんが亡くなられたそうで、お悔やみ申し上げます。

正直なところ自分はファンという程のものではないのだけど、「よいこの黙示録」の紹介記事を書いてまだ間もないこのタイミングで訃報を聞いたのでさすがにショックだった。自殺との事だけど、宗教漫画を描き始めたのもひょっとして何かに救いを求めたくなるほど追い詰められた結果なのかもしれないね。

これを聞いてからイブニング読んだ時の辛さと言ったら・・・
漫画家の皆さん、お願いですから天寿を全うして下さい(´;ω;`)

------------------------------------------------------------------------

気持ちを切り替えて漫画の話。『となりの怪物くん(8)』

となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)
(2011/10/13)
ろびこ

商品詳細を見る


相変わらずクソ面白いんだけど特に今回登場したヤマケンの妹が面白すぎて。

「兄っていう生き物は妹の存在を根っこから否定する生き物なんです」

いきなり名言出たよ~。つってもヤマケンは案外まともだから否定されるのは本人の問題だろうけど。

ヤマケンに告られた時の雫も可愛かった。少女漫画のキャラクターをここまで可愛いと思うのは珍しい。そういった意味では男性にも読み易い漫画なんじゃないかな。ペロリストも納得ですよ。
04:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
