06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/06(Wed)

ちちとはと

ここのところ4コマの話ばかりなんだけど、また2冊程読んだので。
一つは名無しさんから薦められた『はとがいる』

はとがいる (角川コミックス)はとがいる (角川コミックス)
(2010/05/26)
てっけんとう

商品詳細を見る


動物を絡めた4コマは多々あれど、鳩単体は珍しい。いやこの漫画の場合「はと」か。
結論から言うとオススメあざすっ!ってな感じで俺の好きなタイプの漫画でした。はとの体の張りっぷりがシュールでたまんねぇ。終盤、そうめんスライダーから華麗にゴミ箱に向かう彼らの姿があまりに自然すぎて芸術的とすら思える。というワケで今月末に出る同作者の単行本も買ってみようと思う。

もう一つは『父派なわたしじゃいけません?』

父派なわたしじゃいけません? ? (バンブーコミックス)父派なわたしじゃいけません? ? (バンブーコミックス)
(2011/06/07)
渡辺 圭祐

商品詳細を見る


内容はタイトルそのまんまで素直じゃない長女にニヤニヤする漫画。
最初はちょっとワンパターンだけど4コマはキャラの性格が定まるまでラグがあるのは良くある事。安定してからは家族を含めてサザエさん的な雰囲気に。意外性は無いかもしれないけど男なら「自分の娘がこんなだったら」と妄想しつつ、現実を思い出して枕を濡らせる事間違いなし。
12:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
