06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/01(Fri)

さいぷーペロペロ(予定)

今月からからくりサーカスの特装版発売されるし・・・・知ってたら中古セットなんて買わなかったのによぉぉぉ!!今月は買う物が少ないから勢いで買ってしまいそうで怖い。

ケロロの新刊出るけど、アニメ春に終わったらしいね。シーズン3ぐらいまでは真面目に見てたような。子供向けの構成になってからはオッサンにはちょっと物足りないからね。

というか結局子供ウケは良かったのだろうか。毎年劇場版やってたし、それなりに人気はあったのかもしれないけど最近の子供がアニメに夢中になってる姿がいまいち想像し辛い。なんにせよ、思い入れのある作品が終わっちゃうのは寂しいね。

ヤンジャンの新連載攻勢にさいぷーが。毎週さいぷーをペロペロ出来る日が来ようとは・・・胸熱。
あとアイスホッケーも気になる。とりあえずマイナー競技は大歓迎だ。

マイナーといえばイブニングでちょっと前からやってる『山賊ダイアリー』がすごい好き。
作者の猟師の一面をそのまま漫画にしてるんだけど、これがまた地味でマニアック。つーか今作者調べてて初めて気付いたけど『愛斜堂』の人だった。懐かしい。どーりで絵に見覚えがあるはずだ。

別に知識欲なんて大層な話じゃないけど普段目にする事のないスポーツや生活を漫画という媒体を通して知る事が出来るって素敵やん?
11:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
