02月≪ 2011年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/17(Thu)

近況とか

地震の影響でずっとバタバタしてたんだけど、まとまった時間が出来たので。
自分は東京寄りの埼玉の果てなので地震の直接被害は少ないんだけど、その後の交通網の麻痺や計画停電の影響が大きい。原発の事もあるし、これからどうなるかわからないけど現状では東北の方々に比べれば贅沢言ってられない。西日本の日常生活は変わってないようだけど、現在でも大変な人が大勢居るって事は頭の片隅でもいいから置いておくのがいいんじゃないかな。

地震後は多少時間が空いてもさすがに漫画とかあまり読む気になれなかったんだけど、今日は積んでいた物を消化出来たので簡易更新。初巻なのでいつものように本腰入れて紹介記事書く予定だったんだけど今の所そこまでモチベが上がらない。


エコー/ゼオン (1) (角川コミックス・エース 321-1)エコー/ゼオン (1) (角川コミックス・エース 321-1)
(2011/03/04)
六道 神士

商品詳細を見る


エクセルサーガの新刊に挟まってた広告ビラで知った。六道さん、エクセルとデスレス同時進行してて他のも描いてるなんて思っても見なかった。この人の作品は単に自分が好きなだけで他人に薦めたいってのとはちょっと違うんだけどね。

他作品同様、女性キャラ主体でバタバタやってるけど複雑なお家事情に音波少女がどう影響するのか、時代が1999年ってのは何か意味があるのか等、話も気になる所。しかし六道絵は好きなハズなんだけど相変わらずサービスシーンで下半身が反応しない。アレだ、Tony絵みたいなもんか。


チアチア (ジェッツコミックス)チアチア (ジェッツコミックス)
(2011/02/28)
光永 康則

商品詳細を見る


この漫画に関しては単に俺の性癖+光永さんというコラボ?によって気付いたら手に取っていた。
『シンバシノミコ』は未読なので知らないけど『怪物王女』見てる限りはエロや萌えを露骨に描く人ではないって印象だっただけに、こんな作品を描いていたのは意外だった。怪物王女なんて、たま~~に令裡がパンチラする程度だからね。まぁその度に手を合わせて拝むんですけどね。

単発本だし、ニッチな需要だろうから多くは語るまい。ただただ、
チアリーディング最高と。

被災者も応援してあげて。
02:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
