11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/18(Sat)

『みんな自分ちの猫がいちばんカワイイと思ってるんでしょ?』紹介


みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?(1) (アクションコミックス)みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?(1) (アクションコミックス)
(2010/05/28)
むらさき まこと

商品詳細を見る


ブログ休んでた一年の間で良かった漫画を順番に書いていこうかと言いながらひと月ぐらい経ってた。ま、暇な時に追々って事でとりあえずこの作品。個人的に色々ツボにハマった漫画だったので。

クソなげータイトル通り、いわゆる猫漫画。猫漫画というと猫を飼っている作者や飼い主の生活を描いた作品が多いイメージだけど、この作品は単に猫を題材にしたコメディ漫画。椿一家に飼われている猫・「おまめ」と周囲の猫や住民の生活を描いてる。例に漏れず基本ヌルい雰囲気の漫画だけど、俺ら(オタク)向けのスラング使ったり、映画のシーンパロったり、隣町の猫との抗争なんかではバトル漫画顔負けのシーンがあったりと描写の幅が広い。

冒頭で色々ツボったと書いたけど何よりもキャラクターが魅力的。おまめはブサ可愛いくて愛すべき馬鹿。そして椿姉妹はマジ天使。もうツイッターで「椿姉妹マジ天使」って何回言ったかわからねぇ。ソレは俺の二次性癖だからアテにならないけど猫共を含めたキャラクターに魅力があるのは確か。皆いい奴で和む。

みん猫01

みん猫02

唯一ネックなのがタイトル長すぎなうえ、何て略せばいいのかわからんからPCで打ち込む時や話す時に面倒っていう。
12:48  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
