06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27(Mon)

『グ・ラ・メ!(9)』感想

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人 9 (BUNCH COMICS)グ・ラ・メ!~大宰相の料理人 9 (BUNCH COMICS)
(2009/07/09)
西村 ミツル

商品詳細を見る


何故か表紙の塗りがアニメ風。料理漫画はドラマ化が多いけど、これはアニメ化もアリだと思うんだけど。二次オタホイホイ的な意味で。

新章突入って事でカレーム・ドール編。
カレーム・ドールってなんぞと思ったら要は料理版ワールドカップらしく、くるみが参戦。
元職場の後輩にあたる人物、山崎シェリが登場して早くもお互いライバル心が芽生えている様子。

本来この漫画は’料理バトル漫画’ではないので、この漫画が好きな人ほどこれからはちょっと退屈に感じるかも。新章突入と謳っているからには少なくとも本戦までは当然進むだろうし、そうなると必然的に日本代表に選ばれなかった時のシェリの反応が見物。自分の修行が足らないと思うか、くるみの実力を認めるかで反応が変わってくると思われる。後者だとくるみに懐きそう。

カレーム・ドール編の間は理子達の出番はあまりなさそう。
その間に国民を洗脳しておくんですね、わかります。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

19:01  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25(Sat)

チャンピオン(34号)感想

『範馬刃牙』
水平スタートってもはや三角飛びじゃね?
烈先生に続いて花山先生の講義が始まるみたいだけど次回は休みか。
しかしチャンピオンは刃牙3倍祭好きだなー。

『弱虫ペダル』
御堂筋の目ヤバすぎだろw
クスリの検査とかしたほうがいいんじゃないの。

『みつどもえ』
長女、出しとかないともったいないって何が?ああ、お腹ですかすみません。

『バチバチ』
息子悪そー。でも親方のほう殴ってたら収拾つかなかっただろうし、ある意味助けて貰ったとも言える。相撲の場合はそう遠くないうちに闘る事になる気がするけど、どう盛り上げるんだろう。

『元祖!浦安鉄筋家族』
さすがにオッサン手前だとウンコネタでは笑えないんだよなー。

『クローバー』
ハ、ハヤトが耐えただと!?
堪えきれずに揉めるのかと思ってたのに。俺が思ってたより大人だったんだな、すまん。
しかし相変わらずヤンキー漫画は治安が悪い。

『釣り屋ナガレ』
さすがはニュータイプ釣り屋。魚群探知機いらんがな。
結局ナガレが釣る事になるっぽい?目ん玉の秘密教えろよ。
ソレどころじゃなくなりそうな展開になってるけど。

『ギャンブルフィッシュ』
もはやギャンブルと言うより隠し芸大会。
個人的には褐色姉妹を応援してたんだけど、うさん臭い能力では正統派中華娘には敵わなかったか。中華娘は後々トムと当たりそうな気がする。あくまで何となく。

『侵略!イカ娘』
冷やしうどんって栄子ヤる気ないだろw
イカ娘は「茹でて冷やしただけじゃなイカ」って言うべきだった。

『クローズZERO』
すげぇ、テンプレ展開すぎてポカーン状態。

『じゃのめ』
最初に右目取ろうとした時の朝灯の目が「ここじゃダメ///」って言ってるよなぁ。

『エンジェルボイス』
あら、坪井はまだ入らないのか。
彼が居ないとディフェンス能力はあまり高くなさそうだけど大丈夫か?
って向こうの心配してどーすんだ俺。

『風が如く』
斬れるんなら何で成敗しなかったのかって話だよね。
聞こえた声はやっぱり本家桃太郎?剣に乗り移ってるとか?どこの獣の槍だよ。

『畳の上のミクロ』
相手が仕掛けてきて本領発揮って合気道のほうが向いてるんじゃあ・・・

『ファランクス』
バトル物ってよりここからが本番って感じなのかな。
こういった絶対的存在が選択を迫るシーンってのはどの漫画でもゾクゾクするね。

『ムラマサ』
女かと思ったらお兄ちゃんかよ。
この漫画の事だから着物の下はノーパンな気がしてならない。

『木曜日のフルット』
ダーマ神殿の神官って整体師だったんだ・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

05:08  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

『月光条例(5)』感想

月光条例 5 (少年サンデーコミックス)月光条例 5 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


’エンゲキブ’に続いて’トショイイン’が登場。
容姿端麗な文学少女でツンデレ気味の彼女に大きいお兄さん読者は大喜び。エンゲキブのヒロインの座危うし。そーいや『うしおととら』の時は麻子と真由子どっちが人気あったんだろう。
彼女はおとぎばなし界から来た使者イデヤに見初められ月光と同じく執行者に。

月光条例07

月光の事を違法執行者扱いしたり、考え方の違いで月光達と早くも揉めていたけど目的は同じなので基本的には協力し合う事になるのかな?ただ、『長靴をはいた猫』の作中ではズル賢い奴のようなので何か裏があるのかもしれない。この漫画の中では単にヤな奴ってだけかもしれないけど。

それはそうと、おむすびが月打されるってどうなのw
もう何でもアリだな。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

12:25  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

『へーん○しん!!(2)』感想

へ~ん○しん!!~そなたバーディ・ラッシュ 2 (ヤングジャンプコミックス)へ~ん○しん!!~そなたバーディ・ラッシュ 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/07/17)
水無月 すう

商品詳細を見る


兎にも角にもおっぱいご馳走様です。
おっぱい+ゴルフ=乳揺れという方程式を清々しいまでに表現しているこの漫画は本当に有り難い。
今回は(元からかもしれないが)ギャグ色が強かった気が。怒りでトランス状態になったそなたを見て原因を大真面目におっぱいと言い切る黒光さんの思考がヤバい。

へーんしん!!03

おっぱいの揺れによって外れたシャツのボタンが弾丸のように周囲に飛んでいき、被弾した女性は何故か服がはだける。その名もハレンチショット!
揺れるおっぱいだけでなく、副産物であるボタン弾丸によって二度美味しい素敵技。しかし彼女の体への負担と装弾数の問題で乱用は出来なさそう。そもそも彼女には怒っている姿は似合わない。やはり彼女には激しいショットで「ブルン!」と揺れるより、ごめんなさいショットで「ぷるんっ」と揺れてくれるほうが良い。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

07:46  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

『オレたま(4)』感想

オレたま 4―オレが地球を救うって!? (ジェッツコミックス)オレたま 4―オレが地球を救うって!? (ジェッツコミックス)
(2009/06/29)
原田 重光

商品詳細を見る


抜いちゃダメと言われても抜きたくなる’オレたま版マンドラゴラ’
オレたま03

ひたすらヌくのを我慢してるんだからマンドラゴラの一つや二つ、抜かせてやってもいいよね。
天使の輪をコックリング(男性用拘束具)代わりにする天使にもワロタ。マンドラゴラといい、この漫画読んでいると何でも卑猥に見えてくるから困る。いいぞもっとやれ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

06:27  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

ヤングガンガン(15号)感想

『咲』
素人の俺は四暗単騎なんてツモっちゃったら負けでもいいからアガっちゃう。
でもこういったぬか喜びや生殺し状態の時って後々考えると流れが悪い事が多いんだよね。やはりこの娘は幸薄いな。

『新選組刃義抄アサギ』
芹沢さん、神がNGワードなのか。
この人が神話ポンチに乱入すると間違いなく全員ブッタ斬られる。

『フロントミッション』
美由紀さんはこの後何かに巻き込まれそうな・・・・
’行為’の価値は物の価値が場所によって変動するのと同じなんだな。それを欲張りと表現する彼女が素敵すぎる。

『うらさい』
最近人が増えてきたから馬鹿巫女が目立たない。
でも徳永さんが久々に登場してオとしてくれたから良しとしよう。

『神話ポンチ』
へー、ヘルメスってそんな神様なんだ。
嘘つきの神様に神頼みしたくないんだけどなぁ。

『D.T.B漆黒の花』
アニメ見ていない人にはサッパリひょうたん島だろうね。見ていた俺ですらアンバー生きてたっけ?状態だし。相変わらず課長の判断力には惚れる。結局捕まった?けど。相手が契約者なら仕方がない。

『ニコイチ』
これはわかり易いBAD ENDが用意されたw
ムスコの存在と息子の信用、両方守らないといけない訳ですね。

『天体戦士サンレッド』
レッドは鏡見ないのか。マスクだから見ても意味ないもんね。
ギャグ漫画なのにヤンガン内でベストカップルとはこれ如何に。

『ハーメルンのバイオリン弾き』
シェルも闇の妖精の一族とやらって事でいいのか?自覚の有無は別として。
遺伝子レベルで性悪なグレートと一蓮托生状態だし、不憫な子。

『死がふたりを分かつまで』
千治さん弾が当たらないって、ヒーローの素質があるじゃないか。
でもアレだ、口に出して言っちゃうとマズいんじゃね?フラグ的な意味で。

『レキオス』
相変わらず話の意味がわからないけどデニスが可愛いから許す。

『フダンシズム』
先週着ぐるみの中に入ってた人はこの人?誰だっけ・・・アキバのお店の人だっけ・・・
松本君、本の数だけ嫁がいるって気持ちがわかりすぎるぜ。新しい作品を読む=嫁探し。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

07:22  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/17(Fri)

チャンピオン(33号)感想

『元祖!浦安鉄筋家族』
なんという投げっぱなし。
ダチが凍ってるのに爆笑する小鉄がコワイ。

『みつどもえ』
エロ、というかおっぱいばかりな矢部っちは綺麗な変態。もしこれがロリ物なら三女も来ないだろうし笑えない。でも綺麗な変態は佐藤君が居るからやっぱ童貞でいいか。

『弱虫ペダル』
へー、成績でゼッケン決まるんだ。ロードレースは皆そうなのかな。
ハコガクの一番右の奴がちょっとカマっぽい。後ろを取られるとヤバそう。

『クローバー』
接客業経験の長い人ならわかると思うがこんな感じのカスは本当に居るから困る。
この場合は不甲斐ない親も悪いけど。ハヤト耐性付いてないだろうし、耐えられるかな。

『釣り屋ナガレ』
ダメだ、下ネタ脳になってるせいで右手で竿とかナガレのより大きいとか、いちいち反応してしまう。
デカい鰹が現れたけどどっちが釣る事になるのか。賭けの内容的にお嬢なのかなやっぱ。

『エンジェルボイス』
向こうの監督も苦労してるんだな。
坪井が入って彼が楽しんでいるうちは何点か返せそうだけど、覚醒しちゃうと一層厳しくなりそう。

『クローズZERO』
そーいや牧瀬は女で釣って懐柔したんだっけ。
結局ヤンキーは拳で語らないとダメなんだな。

『ギャンブルフィッシュ』
まさか美華さんにまで飛び火するとは。
美華さんのおっぱい見て我慢できなかったんだな、無茶しやがって・・・・
つーか喜んでるし、犯人ジジィじゃねーのw

『侵略!イカ娘』
スリルが欲しいならそのままの格好でコミケにでも行くといいよ。丁度もうすぐだし。

『バチバチ』
おにぎりが不意打ちでワロタw
ライバルは爽やかタイプかと思いきや腹黒タイプ。せっかく拷問のような爆弾おにぎりを完食したのに検査が中止になりそう。

『風が如く』
間違いなく今週のチャンピオンで一番面白かった。
俺アタマ固いからこんな展開予想出来ねぇぇぇ。団子の伏線なんて忘れてたし。
石川五右衛門が桃太郎になる話なんて後にも先にもこの漫画ぐらいだろ。

『ムラマサ』
この漫画で死人が出る気がしないので死ぬ死ぬ詐欺と見た。

『ファランクス』
鰹て。ナガレに釣ってもらえよw
三菱さん、あまりアッサリ倒すとタコ足プレイが拝めません。勘弁して下さい。

『畳の上のミクロ』
なんだヒロイン登場かと思ったら剣崎君のファンか。
剣崎君は内股大好きみたいだから寝技は期待出来ませんよ。

『じゃのめ』
同級生の前でペロペロプレイはキツいな。どーするよ。

『トンボー』
野球ネタだと思ったらスイカ割りだった。夏だもんね!

『木曜日のフルット』
意思表示システムて。
無愛想な猫がそんな空気読めるワケねぇ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

19:18  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

『good!アフタヌーン(5号)』感想

『パラダイスレジデンス』
表紙+巻頭だけど相変わらずページ数少ない。ファンにとってはこれでも嬉しいのかねやっぱ。
ところでプッチンって死語なの?確かに言わないけどさ。

『鉄風』
突き出し姉ちゃんは普通に観戦モードになったか。結局は止めたけど、頭突きって禁止だっけ?
登場人物が次々と繋がっていって目が離せない。でもリンジィにはやっぱ負けちゃう気がする。

新連載『モチモチ』
現代版ハットリくん?と言っても実はハットリくんはあまり知らないんだけど。
今思えば昔、というか藤子作品の居候は男ばっかりだな。

『夏の前日』
やべぇ、親に対する態度が昔の俺そのまんまだ。
でもおかしいな、それなら俺にもエロべっぴんな彼女が居るハズなんだが・・・

『地獄堂霊界通信』
いいね怪談っぽくて。夏らしい。
魅入る為の姿になってるって事は竜也はロr・・何でもない。

『赤い空白い海』
のなーの事だから「夢オチでいいや」ってノリで夢オチにしてそう。

『サヤビト』
母ちゃんネタは反則。ハッピーエンドでヨカッタネ。
バトった後に手続きがどーのこーのってなるのがこの漫画らしい。世界観は違えど公務員みたいなもんだもんな。

『ロケットスターター』
メカジキサンドよりマリンちゃんが食べたいです。
え?男?構いません。

『サバンナのトラさん』
カレー米って炊飯器にカレーの匂いこびり付きそうでヤだな。
一般家庭用の商品には遺伝子組み換え食品使ってないけど、どうせ業務用とかで使われて知らない間に胃に入ってるだろうから気にしてもしょうがない。

『蹴球少女』
1ページ目からおっぱいご馳走様です。
大抵どんな球技もとにかく点取ったほうが勝ちだからな。まさに細けぇ事はいいんだよ!的な。
しかし乳娘は褒め上手。というか素直だな。略して素直っぱい。

『こはるの日々』
この漫画はこれからも毎回ハァハァするのか、何か転機があってヤンデレコワイ漫画になるのかどっちなんだろう。

『ヒレフシ』
相変わらず飛ばしてるな。ネタが理解できない一般人は読まなくて良いと言わんばかりの勢い。
木田君も改造人間フラグ?

『まるまる動物記』
小学校の時にアリとアブラムシの関係は習った気がするけど、恩を仇で返すアリひでぇw
人間ならイケメンに限るだけどこの場合は甘メンに限る?

『鼻血がとまらない』
え?根菜に捧げたの?

『このねこばなし』
今回は小話ってより怪談だな。
つか枕の異変をスルーする警備員鈍すぎだろ!ってツッコむ話だろこれw

『やまとものがたり』
次で終わるんだ。ロリ要員だったのに残念。
可愛らしい女性キャラに対して男性キャラが無駄に渋いからバトル物とかもイケそうだけどなー。今回出た犬も結構迫力あるし。

『いまドキッ』最終回
good!初の連載終了になるのかな。
個人的にはアフタヌーンっぽくないかな、とは思ってたけど。

『ハルシオン・ランチ』
古いネタから最新ネタまで色々出てきたな。まさかこの漫画でけいおんネタ出ると思わなかった。沙村さんも面白い事なら何でも興味を示すタイプなんだろうか。
オとし方がわかっていてもどんな姿か楽しみな新感覚。ある意味卑怯。
そして次また休載かよぉぉぉぉぉ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

18:58  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/10(Fri)

チャンピオン(32号)感想

『エンジェルボイス』
巻頭に来るなんてめっさ久しぶりじゃない?
脇坂はやれば出来る子。それを信じられる周りも重要なんだよね。

『みつどもえ』
あれ?遂にハンマー卒業!?
後は友達作るだけだな。あ、いらないんですかスミマセン。

『範馬刃牙』
なんかジェスチャーで当てるゲームみたいになってきたなw
数々の俺の嫁も再現して下さいよ刃牙さん。

『元祖!浦安鉄筋家族』
仁はある意味燃料投下してるよなコレ。

『弱虫ペダル』
この過去を知れば小野田君に益々プレッシャーがかかりそうな。
部長の口からは言わないだろうけど田所先輩が福富を見るとまた揉めそう。

『侵略!イカ娘』
既に3バカとか言われてシンディー食ってるな。
早く成長を促進させる弾をイカ娘のおっぱいに撃ち込むんだ。いや待て、下手するとスルメになるな・・

『釣り屋ナガレ』
今夜は鰹のタタキよ!
そーいや例の賭けは生きてるのか?

『クローズZERO』
拳さんキタコレ。酒のツケが溜まってもクサい事言っても許されるのが拳さん。
こんな人に期待されてるんだから応えてやらないと男が廃るぜ源治!

集中連載『ファランクス』
出たなチャンピオンの胡散臭い枠。大抵主人公が変な人だけどコレもまた然り。
そして変態読者はななちゃんのタコ足プレイを期待するんですね、わかります。

『ギャンブルフィッシュ』
アヘ顔きたあああああああっ!!
そしてこんなモノを描いて尚且つ「なんでもかんでも規制かよ。つまんねー奴らだな。」とコメントしている山根さんがカッコ良すぎ。一生ついていきます。
勝負は中華娘の勝ちになるかと思いきや反撃の余力が。さすが少年誌でアヘ顔を披露した娘、まだ何かやらかしてくれそう。

『バチバチ』
二度見ワロタw無理もないな。
食べてスグ寝ると牛じゃなくて相撲取りになるのか。勉強になります。

『じゃのめ』
緋謳が指名したって一目惚れでもしたのか。
オッサン二人はエセじゃなくて一応ちゃんとした連中なんだ。少しは役に立ちそう?

『風が如く』
かぐやは何気にいつも冷静だな。さすが年の功、合法ロリ。
目ん玉突いても効かないってのは何というか理解に苦しむ。アタマ固いからだろうな。

『畳の上のミクロ』
中学最後の大会?
さあ、果たして高校編に突入する事が出来るのか・・・

『ムラマサ』
シロの賢者タイム終了か。やはり若いと早い。
父ちゃんの事だから「おっぱいバンザーイ!」とか言いそうで困る。

『木曜日のフルット』
じゃあ天気予報なんて辞めてフルットのライブ映像流そうぜ!


梅雨時の週間天気予報、一週間全部曇りとか予想する気ないだろ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:20  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09(Thu)

ジャンプSQ(8月号)

今月号を最後にSQ購読を辞めます。モチベが下がったので個別感想もパスで。
理由は月ジャン移籍作品と大御所作家陣以外の扱いがちょっと酷いから。相対的に仕方ない部分もあるんだろうけど、最近それらの作品が次々と打ち切られすぎ。
元々月ジャン移籍作品はマトモに見ていなかったし、ここらが限界ですね。
『アイレボ』は個人的に応援していたので最終巻必ず買います。次の作品期待しています。
SQさようなら!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:46  |  ジャンプSQ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/06(Mon)

ヤングガンガン(14号)感想

『天体戦士サンレッド』
えーっと、もののけ姫?
たしかにカビじゃ太陽に勝てないよなー。カビラは異動願いを出すべき。

『カノジョは官能小説家』
先生、ソレは多分プラシーボ効果ってやつだぜ。

『うらさい』
またまた増えた。年増属性ですね、わかります。
何だか昔の深夜番組みたいになってきた。ポロポロリ~♪

『ニコイチ』
まさかの超展開。鶴屋さん何してんスか。
ベタにハルヒじゃない所は作者の好みなのだろうか・・・・
その話を受け入れている姉弟だけど、結局コレに尽きるよね。※ただしイケメンに限る

『黒神』
その他大勢はアッサリ倒すだろうと思ってたけど、まさかの同期ナシ。哀れ。
ホームレス元神霊がしっくりし過ぎてワロタ。

『神話ポンチ』
デイゴ生き生きしすぎ。
タチの悪い姉と生活していた反動か。

『ロトの紋章』
剣に頼ってたのかよ!
むしろ剣を手放してる時すんげー体ダルいんじゃね?
そんな疲れたリーマンみたいな勇者やだなぁ。

『バンブーブレード』
スキャンダルか。こーいうのってやっぱ熱狂的なファンにとって離れる要因として十分なのかな。
ウラの場合は相手の女性を竹刀で突きに行きそうだが。

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
足須さんおっぱいなかったっけ。
二次の世界に慣れてしまうとたまーに海やプールに行くと地味にガッカリするけどね。おっぱいのサイズ的な意味で。そう考えるとバレないのなら夢を見させてくれる分パッド入れてるほうが良いのか・・・

『D.T.B漆黒の花』
アニメ10月ってもう来期やん。楽しみ。
うろ覚えだけど懐かしい面々が出てきたな。えーっとヘイのホの字の娘だっけ?
自分はヘアピン属性持ちなので今回の課長にはテンション下がるぜ。

『鬼燈の島』最終回
みんな大きくなっとる。序盤で退場した力也とか久しぶりだな。正直、ノブとか既に誰だっけレベルなんだけど・・・。こういった疑心暗鬼の話は途中はスゲー面白いけど終わっちゃうとあっけない。仕方ないけどね。最後におっぱい先生が見れなかった事が心残り。

『んぐるわ会報』
思春期の男ならこの頼みは断れないな。

『同棲レシピ』
ここへ来て漫画のタイトル否定されちゃったよ。
リアル同棲コメディーと謳ってるのに昼ドラかよ!

『荒川アンダーザブリッジ』
マリアがいじられてるの初めてじゃね?むしろキャラ的にこの扱いはどうなの?
大抵の事は受け入れられるほうだけど、それでもこの漫画は迷走気味だと思う。

『フダンシズム』
え?着ぐるみの中の人誰?マジでわからない俺はゆとり。
さすがタダでは転ばない東峰さん。即興で漫才ライブとかどんなハイスペックだよ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

18:35  |  ヤングガンガン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/03(Fri)

チャンピオン(31号)感想

『弱虫ペダル』
うわぁ・・・うわぁ・・・・単純に転倒ってレベルじゃないじゃないか。
勝負に対する執念がそうさせたんだろうけど後味が悪すぎるなコレ。
部長が五体満足で復帰できた事が不幸中の幸いか。

『範馬刃牙』
トリケラ拳てw列先生もウッソなんて言っちゃうわそりゃ。
トリケラトプスって草食じゃなかったっけ?見た目的に突進力はありそうだけど。

『みつどもえ』
ふたばよ、大きいお友達が喜ぶからそんな事は辞めておきなさい。
私服をズブ濡れにして帰ればいいでしょ!俺が喜ぶ。
しかし置き傘が無事な学校とは治安の良い学校だな。

『元祖!浦安鉄筋家族』
「シャッターまで24時間ある!」が予想してても吹くw
ジャックさんもう出ないのか?

『クローバー』
じいちゃん・・・(´;ω;`)
ハヤトの頭は美容師の兄ちゃんの裁量だったのか。こんな感じで自分の判断で切ってくれる人のほうが助かる。ドレッドにしたのは勇気があるとは思うが。

『釣り屋ナガレ』
ブランコのコマだけ見ると「何プレイだよww」って話になるよなコレ。お嬢の「ガマンしなさい!」ってセリフが拍車をかけてるし。俺も混ぜろ。
最近はブランコのこぎ方がわからない子供も居るって聞いたけど、お嬢はお嬢なのに中々慣れてる感じだな。

『クローズZERO』
源治が中々元に戻らないなと思っていたら次回、遂に皆のアイドル拳さんの登場か!?

『風が如く』
だから友情パワーは反則だと・・・感動してまうやろー!
ワープ君もどんどん勇気ある少年になってくなー。やはり人間、慣れですよ慣れ。

『バチバチ』
おお、力士の第一歩。さすがにちゃんとマゲにするんだ。
ライバルが登場するみたいだけど意味深な終わり方。しかしテンポいいな。

『侵略!イカ娘』
兄弟が居るとこーいう発言は必ず出るよね。
両親の話題が出たのは初めてのような。一応居たんだ。部屋を貸すとか以前に彼女の存在をどう説明しているのやら・・・・

読み切り『プラレス3四郎』
普通に今のチャンピオンに載ってても違和感ない。ロボ(フィギュア?)カッコイイし桜姫かわいい。
そー言えば週チャンにはロボ分が足りないな。REDに行けですかそうですか。

『ギャンブルフィッシュ』
自分の意思が絡むと運は関係なくなるのか。そんな不確定要素まで読んでいるチャイナ娘恐るべし。
頭の団子二つにスーパーコンピュータでも入ってんじゃねーの。
( ゚∀゚)o彡°アッヘ顔!アッヘ顔!

『エンジェルボイス』
爺ちゃん指示が意外な指示。確かに一理あるけど。
校長先生の見せ場シーンなのに何故ヨダレ・・・・

『畳の上のミクロ』
最後のコマの構図を見て打ち切りかと思った人間は俺だけではないハズ。

『じゃのめ』
緋謳さま怖すぎ漏れた。
こういった村の隠れた風習とか都市伝説的な話はワクワクしてしまう。
緋謳さま、昔と違って今は13歳に手を出しちゃうとマズいっすよ。

読み切り『アフロボマー』
俺、婦警さん大好きだからありがてぇ!
キャラとノリは好きだし絵も見易くてイイと思うけど、セリフがちょっと意外性がないと言うかベタすぎるかな。良い婦警さんをありがとう!

『トンボー』
普通に喋りたいと言いつつ手がおっぱい揉んでる件。
フラグは立つものではない・・・立てるものなんだよ!

『ムラマサ』
誰かこの漫画止めろww
十代だし、すぐ復活するだろ。アパッチはツッコんだら負けな気がするけどあえて言おう。最初から使えよ!

『木曜日のフルット』
俺はソレを知ってて誘ったヨリコが怖い。


今までチャンピオンの更新は土曜と決めていましたが今後は多少前後すると思われます。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

06:44  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/01(Wed)

今月の購入予定コミック

7/3 夏目友人帳 8
7/9 グ・ラ・メ! 大宰相の料理人 9
7/10 こどものじかん 7
7/17 へ~ん○しん!! -そなたバーディ・ラッシュ- 2
7/17 お茶にごす。 9
7/23 もやしもん 8
7/23 もっけ 9
7/23 GIANT KILLING 11
7/23 へうげもの 9
7/29 ユリア100式 10
7/30 ヴィルトゥス 5
7/30 華中華(ハナ・チャイナ) 9

確定分12冊。例によって後半に集中。
もっけ完結したって聞いたけど9巻で終わりじゃないのか。
今月からちょっと忙しくなるので更新頻度が偏ったり簡素化するかも。
あまり期待せず適当にお付き合い頂ければ幸いです。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
