--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/02(Mon)

エクセル×美咲、女の友情芽生える 『エクセル・サーガ(22)』

エクセル・サーガ 22 (22) (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 22 (22) (ヤングキングコミックス)
(2009/02/26)
六道 神士

商品詳細を見る
~作品紹介~
腐った世界を是正すべく世界征服を目論む理想推進機関「アクロス」に所属するズッコケ少女エクセルを主人公として、愚民と地球に配慮した無理なき征服の第一歩「市街征服」を目指してF県F市で任務に勤しむ彼女の日々を軸に、アクロスの対抗勢力である市街安全保障局との微妙に激闘にならない対決の模様を描く、楽屋オチなど何でも有りのパロディーがちりばめられたギャグ漫画である。(wiki転載)


ここ数年自分の中でエクセルサーガは低調気味だったんですが、この巻で再びテンション上がってきた気がします。少し前にエクセルの記憶が戻り展開に変化が現れたのをキッカケに今まで近くに居るにも関わらずすれ違っていたエクセルと美咲達が遂に本当の意味で接触。しかも美咲達にエクセルが捕まるという状態になり、今まで直接絡む事のなかった連中の絡みを見れてすげぇ新鮮。まして破天荒なエクセルとドライな美咲達の会話の温度差が何だかムズムズすると言うかハラハラすると言うか・・・・・このシーンはワクワクさせられました。

そして滅多に人に心を開かない、笑わない美咲の心を短い間に掴んだエクセルはさすが。今まで絡まなかったから気付かなかったけど確かにウマが合う気がしないでもない。
エクセル03

「なんだかあの子憎めないし」
あの美咲にこう言わせたエクセル。そして何だかこの二人が微妙に距離を置きながら協力し合うような雰囲気を出しているので楽しみ。しかしエルガーラはもはや完全にボケ担当キャラになったな・・・俺は応援してますよ?おっぱい的な意味で。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

08:11  |  コミック感想(続巻)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
