--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/28(Sat)

アドレアさんレギュラー化? 『フランケンふらん(3)』

フランケン・ふらん 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/02/20)
木々津 克久

商品詳細を見る
~作品紹介~
つぎはぎだらけの人造美少女ふらんが得意の人体改造技術で人々に貢献しようとするホラー・コメディ。(wiki転載)


相変わらずのエログロブラックジョークが冴える本作品。表紙のムチムチ娘誰だと思ったら以前ちょこっとだけ出たアドレアさんがレギュラーキャラに昇進した記念に表紙を飾った感じですかね。そしてその彼女にド肝を抜かれる事になるのが三巻の見所かと。

トンネル内で医師を快く思わないテロリスト?による襲撃を受けたふらん一向。しかし爆破の火薬をミスって自分達まで被害を受けてトンネル内に閉じ込められ、怪我人をふらんが’とりあえず’治療する・・・といった流れ。この’とりあえず’ってのがミソってのはふらん読者なら何となく予想できるんですがソレは後述。

治療する為には新しい臓器が必要。するとアドレアさんが全身に巻かれた包帯をほどくと体中に無数のチャック。
ふらん03

チャックの中には移植用の臓器がビッシリ。いくら人外とは言え、まさにこの発想はなかったわ状態。木々津さんのこのイっちゃってる発想は本当に大好きですよ。

工程はどうであれ命を狙った相手に助けて貰ってイイハナシダナー・・・・・で終わらないのがこの漫画。ふらん曰く、この治療は賭け。
「死ぬ・・・つまりあなた方が賭けに負けたならこちらが投資した分利子も含めて返してもらおうというわけですよ」
その横で今まさに絶命しようとしてる者の傍に寄り添うアドレアさん。
息を引き取るのを優しく見守るのかと思いきや・・・
ふらん04

アドレアさん怖すぎ。ふらんも願いを叶える為に代償を要求する悪魔のように見えるけど少し違う。助けるという良心に嘘はないけど結果的にこうなっただけ。ただソレを実行する事に何の躊躇もしない所がズレていると言うかソレがふらん。そして彼女の魅力。コイツらもアドレアさんの一部になれるなら本望だろう。俺を食った時は後生ですからおっぱいの横のチャックに収納して下さい。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

02:32  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
