--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/04(Wed)

「めがねっ娘が好きだ!!」byコミックフラッパー

<元記事>
フラッパー3月号は「めがねっ娘」が占領統治

自分の好きな漫画家の方の名前がちらほら出ていたので。
田丸さん、石黒さん、小野寺さんあたりですね。正直記事の内容より小野寺さんがフラッパーで連載していた事に驚いたんですが。しかしいつも雑誌はコンビニで買うせいかフラッパーなんて見た事ないんですけど。書店行けば普通にあるんでしょうけどね。

別に記事内容やフラッパーに喧嘩を売る訳ではありませんが個人的にはめがねっ娘はあまり好きじゃないです。あ、二次元の話で。現実の女の子は眼鏡が似合う子は結構好きなんだけど・・・何でなんでしょう。

とりあえず作者の眼鏡にまつわるショートコミックってのはちょっと見てみたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

17:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/04(Wed)

そのままの意味で事件の匂いを嗅ぐ漫画『デカガール(1)』

デカガール 1 (1) (KCデラックス)デカガール 1 (1) (KCデラックス)
(2009/01/30)
長崎 尚志

商品詳細を見る
~作品紹介~
刑事に憧れて警察官になたものの、自分に警官としての才能がない事に悩み辞職まで考えている日野まる香。そんなある日自分が関わった事件がキッカケでハナが異常に効くという事を買われて県警捜査一課へ抜擢される。


『金魚屋古書店』を買う時に一緒に横に置いてあったので購入してみました。原作は別の方ですが漫画は芳崎せいむさん。最近いつの間にやら芳崎さんが好きな漫画家の一人に加わっている事に気付きましたよ。この漫画は『Kiss PLUS』で連載されているようです。そーいやこの人の絵はどちらかと言えば少女漫画っぽいですね。

デカガールのデカは刑事のデカ。買う時は何の予備知識もなかったのでデカい女の子の話?なんて勝手に想像していたら刑事モノでした。小さい頃から動物に囲まれて暮らしていたまる子は鼻が異常に敏感で、単純な匂いから生物から発せられるフェロモンのようなモノまで感じ取れる体質。一話目では動物がパニックを起こす前に発するにおいを人質から感じ取り、事態が悪化する前にその場を治めています。勘が良いという意味で’ハナが効く’とはよく言うけど、この漫画の場合はそのまんまかよ!って話ですね。

デカガール01

事件を解決する上でちょっとチートっぽい気もするけど超能力使って捜査するような漫画もあるんだし、匂いぐらいは全然アリでしょう。その匂いを糸口に事件を解決するまでの経緯が面白ければそれで良いのです。しかし風邪ひいたりしたらすげー役立たずになるんじゃないのこの娘。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:18  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
