08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/05(Fri)

ここ数年で一番のヤマ場?『ワンピース(51)』

ワンピース表紙51
ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス)


作品解説ほぼ無意味な気がするので省略。

ワンピースは単行本派なので本来なら鉄仮面の奴が誰なのかワクワクしながら見れたハズなんですが先日知人にネタバレされたのが残念。実際読んでみるとかなり顔出すのかなり勿体ぶってますね。
サンジの整形ショットでイケメン(笑)になったから一発キャラなのかと思ったら後半でまた登場してびっくりした。人攫い業ってのがポイントだったのか。

ブルックが仲間になった事で剣士が二人になったのでゾロの戦い方とどう差別化するのかってのが何となく気になってたんですがやはり一応’音楽家’なので音楽を利用しながら戦うってのが基本のようで
ワンピース01

サシ戦闘より対複数戦闘のほうが得意そう?
どっちにしても皆強いからあまり関係なさそうですが個人的にブルックは結構好きなので活躍に期待しています。

シャボン島では11人の超新星が揃ったりと盛り上がってきてますが世界貴族という絶対的権力者の登場と共に差別というワードも出てきて、割とアットホームな世界観な作品だけに重い空気が漂ってる感じがします。そして島に上陸した時にハチに念を押されたりもしてますが・・・
ワンピース02

ああ、絶対ルフィが殴るなw
誰しも予想出来る事なんだけど盛上げ方が半端なく巧い。
かつては敵だったハチが自分が虐げられ、撃たれたにも関わらずルフィを必死で止めようとしている姿を見ているととても居た堪れない気持ちになって「ルフィ、もうやっちまえ!」と思わず心の中で叫んでしまうほど。
そして遂に世界貴族をブン殴って終了。ザマーミロ!と同時にうわぁぁぁぁぁイイ所で終わっちまったぁぁぁぁぁぁ!!
これからまたネタバレ情報から耳と目を塞ぐ日々が始まります。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

15:24  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
