07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/30(Sat)

むしろ毎日祭り 『よつばと!(8)』

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
~作品紹介~
夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフルコメディ。


単行本が出る度に某SNSの日記キーワードランキング上位に食い込んでるあたり、やはりかなり広い層に愛されているんだなーと。作中の時間もほとんど進んでいないようなのでこれからも末永く楽しめれば良いですね。

表紙にもなっていますが今回は町のお祭。そんな特別な日をよつばが楽しまないワケがない。早速恵那にも「よつばちゃんノリノリだね」と言われ、「つくだにのこと!?」と変化球で返すテンションの高さはさすが。
お祭りと言えば山車。子供って山車に付いてる太鼓叩きたがるものでよつばも例外ではありません。
よつばと01
俺も子供の頃叩かせてもらったなーとちょっと感傷に浸ったりしてしまうのは自分がオッサンになった証拠な気がしますがよつば叩けてヨカッタネ。

怖い物知らずのよつばも天狗は怖いらしく、山車の近くにいる天狗の面をかぶった人にビビりまくり。風香の学園祭の回でもパンダの気ぐるみにちょっとビビってたし、カブり物系が苦手なのだろうか。そんな天狗の中でもひと際デカい天狗が一人。
よつばと02

どう見てもジャンボw

「あれって・・・」
風香は気づいた様子。そして天狗もといジャンボもこちらに気づく。
よつばと03

こっち来んなwwww

そして迫り来るジャンボからよつばを守るべくとーちゃんが立ちはだかる!
「安心しろ!よつばは俺が守る!」

とーちゃんは突然ノリノリになるから困るw
俺もこんな父親になりたい。子の親になれるかどうかすらまだわかりませんが他にも彼から学べる事は多いと思います。

よつばと!は本当に面白いし大好きなんだけど、作品の世界が理想的すぎて読み終えて現実に戻ると死にたくなるのは俺だけはないハズ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

08:30  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。