04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/14(Thu)

good!アフタヌーン♯17

久しぶりにgood!アフタヌーンの事でも。
『サヤビト』に続いて『ウィッチクラフトワークス』人気だねぇ。始まった時は新人にしては絵が凄く細かく丁寧だったから感心してたけど今やgoodアフタ看板漫画の一つになりつつあるもんね。設定自体は強い女の子に守ってもらうヘタレ主人公っていうテンプレ設定だけど、画力に圧倒されてそんなマンネリ感情はすっ飛ばされる感じ。ファンタジー物が好きなら見て損はないと思う。

『巨娘』久しぶりに載ってたと思ったら二年半ぶりらしい。むしろgoodアフタ創刊されてそんなに経ってたんだって感じだけど。ジョーさんは相変わらず男前。

『鉄風』はナツオの大舞台が近づいてきたけど、それでも本人のあの屈折した感情がブレないのが良い。知らない人がこの漫画チラ読みしたら爽やか女子スポコン漫画に見えるんだろーなー。いやいやいやw

『デーモン72』が来月単行本が出るらしいので購入予定。
面白いよー。クルトたんペロペロ。

『ハルシオン・ランチ』が最終回。
個人的にはこんなに綺麗に?まとめなくても良かったんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。一話目が衝撃的すぎて今思えば出落ちだったのかもしれない。本誌で読んでると休載が多くてコマ切れ感があったので単行本で読んだほうが良さそう。本誌が隔月だから二回休載すると約半年空くっていう。

ところで『まるまる動物記』って単行本しないのかな。
学校の図書室にピッタリだと思うよ。
13:15  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

『good!アフタヌーン(5号)』感想

『パラダイスレジデンス』
表紙+巻頭だけど相変わらずページ数少ない。ファンにとってはこれでも嬉しいのかねやっぱ。
ところでプッチンって死語なの?確かに言わないけどさ。

『鉄風』
突き出し姉ちゃんは普通に観戦モードになったか。結局は止めたけど、頭突きって禁止だっけ?
登場人物が次々と繋がっていって目が離せない。でもリンジィにはやっぱ負けちゃう気がする。

新連載『モチモチ』
現代版ハットリくん?と言っても実はハットリくんはあまり知らないんだけど。
今思えば昔、というか藤子作品の居候は男ばっかりだな。

『夏の前日』
やべぇ、親に対する態度が昔の俺そのまんまだ。
でもおかしいな、それなら俺にもエロべっぴんな彼女が居るハズなんだが・・・

『地獄堂霊界通信』
いいね怪談っぽくて。夏らしい。
魅入る為の姿になってるって事は竜也はロr・・何でもない。

『赤い空白い海』
のなーの事だから「夢オチでいいや」ってノリで夢オチにしてそう。

『サヤビト』
母ちゃんネタは反則。ハッピーエンドでヨカッタネ。
バトった後に手続きがどーのこーのってなるのがこの漫画らしい。世界観は違えど公務員みたいなもんだもんな。

『ロケットスターター』
メカジキサンドよりマリンちゃんが食べたいです。
え?男?構いません。

『サバンナのトラさん』
カレー米って炊飯器にカレーの匂いこびり付きそうでヤだな。
一般家庭用の商品には遺伝子組み換え食品使ってないけど、どうせ業務用とかで使われて知らない間に胃に入ってるだろうから気にしてもしょうがない。

『蹴球少女』
1ページ目からおっぱいご馳走様です。
大抵どんな球技もとにかく点取ったほうが勝ちだからな。まさに細けぇ事はいいんだよ!的な。
しかし乳娘は褒め上手。というか素直だな。略して素直っぱい。

『こはるの日々』
この漫画はこれからも毎回ハァハァするのか、何か転機があってヤンデレコワイ漫画になるのかどっちなんだろう。

『ヒレフシ』
相変わらず飛ばしてるな。ネタが理解できない一般人は読まなくて良いと言わんばかりの勢い。
木田君も改造人間フラグ?

『まるまる動物記』
小学校の時にアリとアブラムシの関係は習った気がするけど、恩を仇で返すアリひでぇw
人間ならイケメンに限るだけどこの場合は甘メンに限る?

『鼻血がとまらない』
え?根菜に捧げたの?

『このねこばなし』
今回は小話ってより怪談だな。
つか枕の異変をスルーする警備員鈍すぎだろ!ってツッコむ話だろこれw

『やまとものがたり』
次で終わるんだ。ロリ要員だったのに残念。
可愛らしい女性キャラに対して男性キャラが無駄に渋いからバトル物とかもイケそうだけどなー。今回出た犬も結構迫力あるし。

『いまドキッ』最終回
good!初の連載終了になるのかな。
個人的にはアフタヌーンっぽくないかな、とは思ってたけど。

『ハルシオン・ランチ』
古いネタから最新ネタまで色々出てきたな。まさかこの漫画でけいおんネタ出ると思わなかった。沙村さんも面白い事なら何でも興味を示すタイプなんだろうか。
オとし方がわかっていてもどんな姿か楽しみな新感覚。ある意味卑怯。
そして次また休載かよぉぉぉぉぉ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

18:58  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/11(Mon)

good!アフタヌーン(4号)感想

『純潔のマリア』
天使登場。天使と対になるのは大抵悪魔だから魔女との関係はどうなんだろう。
魔女っ子と天使なら仲良さそうな気がしないでもないけど。

『パラダイスレジデンス』
はんぺんw
結構しっとりしてるから咥えて走るのは結構凄いぞ。
万が一ぶつかっても恋が芽生える前に困惑するわ。

『鉄風』
今までの印象が強烈だった反動もあるけど初めて石堂が可愛く見えた。
闘ってなけりゃわりと普通なんだな。友達はあまり居ないようだが・・・
突き出しの強い姉ちゃんは師匠になるのかな?つーか突き出しが強いってなんだ??

新連載『サバンナのトラさん』
しょっぱなサブプライムローンの話って。
次は豚が出てきてインフルとか?

『路地恋花』
「携帯小説しか読まへんねんで!アホばっかり!」
惚れた。漫画ばかり読んでる俺も同類か・・・
京都と言うか関西弁の女の子はやたらと可愛く見えるってのはよく聞くなー。

『ウチはおおきい』
やる夫が出オチw

『サヤビト』
両方サヤビトとは・・・ナイスアイデアって言うかズルいな!
カツラかぶらせたりしてるし、やっぱ村長はただの変態か。そら適正無しになるわ。

『ロケットスターター』
何か3話目にして佳境とか書いてあるけど終わるの?

『地獄堂霊界通信』
今回三人組犬しか働いてないな。
自分の子供じゃないとわかっていながらキチンと育てていたし、溺愛され養ってもらっているんだから普通に幸せな気が。野犬騒動が完全に旦那さんの計画だったなら話は別だけど。結局は運命って事でFA?

『ヒレフシ』
どう見ても何でもかんでも規制しようとしている某議員がモデルだよなー。こ○にゃく畑とか。
ミーハーと言われようが自分は麻生さんを全力で応援します。
で、この話は続くの?w

『赤い空白い海』
ガンダムに例えられても案外わかるから困る。初代に限るけど。
ネットやメディアに氾濫するガンダムネタを理解する為に勉強した俺を誰か褒めて下さい。

『蹴球少女』
おっぱいリフティングがあまりに予想通りすぎて・・・・いいぞもっとやれ。
ハーレム部になっただけに一人だけ男子が入ったのが気になる。PCいじってるし、参謀的な位置か?

『まるまる動物記』
なにしてんスかケ○ロ軍曹!
ついこないだカエルが共食いしている写真見たけどアレは動く物は何でも食べるからなのね。
こんなに怠け者ならケロロの侵略が進まないのも納得。

『このねこばなし』
あの坂道の輪っかはコイツの仕業か!ご苦労様です。
この姉妹ってまだ小学生だったっけ?今回だけ?
隔月だと忘れる。面白ければ何でもいいんだけど。

『やまとものがたり』
楽器で殴るなんてロックな巫女だなw
そーいや巫女の仕事って現代で言うと電波ちゃんだよなぁ。

『ハルシオン・ランチ』
色んな事があったと言いつつ回想が吐いてるシーンだけなのが笑える。
そんな食って吐いての繰り返しだったけど内容が見えてきた。
しかしアスキー犬てw表情の豊かさは折り紙付きだな。


『鉄風』は毎回ページ数多いから早ければ夏の終わり頃には単行本出そうかな?
4号って事は一年を折り返した訳だけど売れてるのかねこの雑誌。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:31  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/15(Sun)

good!アフタヌーン(3号)感想

かなり遅れましたが。

『純潔のマリア』
やっぱり魔女狩りネタは出てくるよね。
シスターは清らかなイメージが揺るがないけど神父は微妙。やっぱり男=下半身ってイメージが強すぎる。こんな奴もたくさん居たんだろうし。

『鉄風』
毎回言ってるけど面白すぎ。二ヶ月に一回しか読めないのが本当に拷問のよう。
彼女の言う努力がまたナナメ上に行きそうで怖い。単独で強くなるのは厳しいだろうしどーすんだろうか。

『サヤビト』
これも新人の人?鉄風もそうだったけどグッドの新人優秀じゃね?
このテのファンタジー物は「う~ん、どうだろ」って事が多いけどコレは良いと思う。具体的に何処がと聞かれると自分でもよくわからないんだけど。雰囲気がグランディークっぽいからかな?

『夏の前日』
これだからイケメンは・・・・

『まるまる動物記』
相変わらず地味~に面白い。
振り向いたメスカマキリ怖すぎw

『いまドキッ』
何かパロディ多かったな。
基本、擬人化ネタに弱いです。

『蹴球少女』
ボインのバスケ部員なんて都市伝説じゃないの・・・
おっぱいご馳走様です。

『このねこばなし』
本当に小話聞いてるみたいで好きだなぁこの漫画。
足が速いは確かにブルマ娘にはちょっと難しいな。でも兄貴はしっかりしておけよw

『ハルシオン・ランチ』
一回おあずけ食らったから久しぶり。
マニアックなネタ多めな所がとても無限の住人と同じ人の漫画と思えない。某看板娘と言い、この漫画と言い、俺は女の子が吐く話が好きなのかもしれない。とんだ変態だよ!


創刊三冊目、現時点での個人的暫定ランキングは
『鉄風』>>>>>>>>『ハルシオン・ランチ』『このねこばなし』>『まるまる動物記』>『サヤビト』>以下その他作品といった感じ。あくまで個人的。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

15:46  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/21(Wed)

good!アフタヌーン(02号)感想

忘れた頃にやってくるgood!アフタヌーン。いや楽しみにしてましたけどね。
しかし二ヶ月も経つと印象の薄かった漫画は正直忘れてる。隔月のわりにページ数が少ない作品が多いってのも一因かと。一話完結モノなら気にせず読めるけど完全に続きモノの作品は好きな作品以外は置いてけぼりになりそうです。読み返せばよくね?と思われそうですが自分は雑誌を読み返すという行為をする気になれない人間なので。

『鉄風』
どう考えてもやはりコレが一番面白い。相変わらず主人公のヒールっぷりがワクワクさせてくれる。
せめて月刊アフタヌーンに移ってくれないかな・・・あー、でもコレなくなったらこの雑誌買わなくなるかもしれないw

『ロケットスターター』
新連載の中では一番読みやすかったかな。ラビリンス読んでた’よしみ’もあるけど。

『すずり執行ちゅう!』
ヤマジュンネタ多いな。

『まるまる動物記』
新連載の中で’面白かった’のはコレかな。
学校の教材で使われそうな勉強漫画は普通に面白いから困る。

『赤い空白い海』
さすが、のなー。相変わらず妙なネタ思いつくなぁ。
ゴミ回収鳥のインパクトと妻の二度見は卑怯。

『蹴球少女』
うん、もうエロいから許す!

『桃色自転車』
ハルシオン・ランチが休載でショックだったけどコレ面白かったからいいや。
貧乏一人暮らしってのは親近感が湧いて困る。しかし何でOLやっててこんな苦しいのよ。

『このねこばなし』
妹即興で食っていけるだろ。
そんな話されたら信じちまうぜ。


雑誌的には『地雷震』と『純潔のマリア』押してるみたいだけど『鉄風』がなければヤバかったんじゃない?と思わざるを得ない。二つとも作者の実力があってこの先、面白くなるかもしれないけど内容的に即効性に欠ける。今回の新連載陣も良くも悪くも無難な作品が多かったし・・・期待していただけにちょっと残念。
なんだかんだ文句言っても鉄風気になるから買いますけどね。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:28  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
