06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/21(Sun)

ヤングガンガン(17号)

今回はおっさんホイホイだったなー、ハーメルが。魔曲弾けない時点でフルートミサイル予測余裕でした。そしてまさかサイザーの「フン」をネタにする時が来ようとは当時誰が予想出来ただろうか。そんな奴居たらエスパーだよね。あと剣士の男の子居たよね名前忘れちゃったけど。そのうち美味しいタイミングで出るかな。

ヤンガンは4コマが面白い。つーか数も多いな。読切が多いけど。
安定の『WORKING!!』に今週は載ってないけど個人的に大好きな『ゴッホちゃん』、『げきぶの。』は元々WEBだっけ?増刊にも載ってた気がするしゴッチャになるな。

『咲日和』は和む。うらゲティ!
何か正式連載になってるし。しかし本編は話進まないっていう。

初登場の『よん駒!』も良かった。
俺が良い子ギャル好きってのを差し引いてもキャラが魅力的で上手いと思う。
桂馬の進入角度で部長につっこみたい。自分でも何言ってるかわかんねぇ。

話変わって『牙の旅商人』の単行本特典欲しい。とらの小冊子。
とらってなると自動的にアキバってのがね・・・コミケ直後じゃなくて良かったけどさ。

七夕の時も言ったけどさ、読者プレゼントの後手後手さはどうにかならないのか。
簡易熱中症指数計て。届くの年末ぐらいだろ!
10:50  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/07(Thu)

ゴッホちゃん支援

ヤンガンに『ゴッホちゃん』載ってて幸せ。
連載できるよう応援してネ☆だって。ずっと応援してるよ!アンケも毎回出してるよ!
でもこーいうのって読切でたまに読むから有り難味があるってのも大いにあるんだけどね。結構な回数掲載されてヤンガン読者にも定着してると思うし、そろそろお願いしますよ。

黒神はようやく過去編が終わった。長期連載のこのタイミングで過去が長いと余程好きな作品でなければダレる。連載始まった時はこんな壮大な話になるとは思いもよらなんだ。もう6年もやってたなんてビックリだよ。

ミツルギは移籍してきてしばらく経つけどヤンガン読者には受け入れられてるのかな?人気の有無はともかく、移籍したのはアニメ化に向けての布石だと勝手に予想してるクチなんだけど。そんな事よりボイン先生は本当に再来するの?

アンケ書いてて思ったけどプレゼントが七夕グッズて。
来年使えと?
08:33  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/27(Thu)

ヤングガンガン(03号)

ミツルギPCマウスちょっと欲しい。でもこーいうのってキーボードとセットにして欲しいよね。DTBとラスティンジーニー、二つが連載終了。後者は完全に打ち切りだが。

DTBに限らず岩原さんの作品は尻すぼみ傾向があるような。今回は原作付だけどさ。キャラデザ力はすげーあると思うんだけど・・・色々惜しい。アビゲイルがもう見れないと思うと涙が止まらない。今度アニメの二期でも見ようかな。まだ見てないや。

俺の好きな『ゴッホちゃん』も載ってた。教養と芸術と笑いを見事にマッチさせてるこの4コマはもっと評価されるべき。ちょっと話がズレるけど俺、高校生の時に選択授業で美術とってたんだよ。そんで当時の美術の先生の意向でよく美術館に行かされてた。その時はまだガキだから「めんどくせー」とかボヤきながら行ってたんだけど、何だかんだで館内に入って絵を眺めてると惹きつけられるんだよね。

そんな学生時代を経て今回のゴッホちゃんの締め、「一人の青年の愛した絵は、やがて世界中の人々を振り向かせる。」ってコメントを見るとああ、美術選択してて良かった、漫画が好きで良かった、って思うもの。作者には連載に向けて頑張って欲しい。

今回はゴッホちゃんをヨイショしたかっただけなのでこの辺で。
09:06  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

ヤングガンガン(17号)感想

『咲』
そーいやコレまだ県予選なんだよな。衣の扱いが優遇されてたから予選って感じがしなかった。
決勝戦はおっぱい偏差値が低かったのでのどぱいが恋しいです。

『新選組刃義抄アサギ』
芹沢さんのヒールっぷりが凄い。この人はかなり盛り上げてくれてるなー漫画的に。
斉藤の登場の仕方が弥七みたいだな。さすが時代劇。

『バンブーブレード』
監督イイ事言うな。確かに凛としたイメージはあるけど・・・イメージはね。
テレビだと臭いは流れないので安心ですね!

『ハーメルンのバイオリン弾き』
お約束すぎwつーかウンディーネ色々混ざりすぎだろ。
前作では地獄の筋肉痛と引き換えにフルートをマリオネットしてたのに今回マジメだな。

『うらさい』
イクラ語引用すんなw
しかし自分を極限まで苛めた後にご褒美とは・・・・ドMでもさすがに飴は欲しいのか。

『んぐるわ会報』
ダメだ松戸が萌えキャラだと気付いたら可愛くて仕方がない。
とっとと就寝する女子、夜這いをかける男子、互いに健全だな。

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
ヘンな娘出た。
元々ページ数も少ないのにキャラ増やしすぎじゃね?

『D.T.B漆黒の花』
ツイン娘も花持ちだったか。三次なら男に騙される女ざまぁって思うけど二次なら許す!
梓は進化とやらをする事になりそうだけど・・・ハーヴェストこの状況を狙ってやったなら凄ぇな。

『天体戦士サンレッド』
レッドとヴァンプさん両方とも出ないのはちょっと寂しいな。
相手居るならセミンガさん鳴く必要ないもんなー。

『死がふたりを分かつまで』
やっぱり無傷。さすが護チートすぎ。でも剣折られちゃったし、さすがにピンチ。
遥達がフォローするだろうけど・・・千治さん死ぬなよー。

『フダンシズム』
ハイパー黒詩タイムわろた。それに気付く部員も大概アレだな。
今更だけど、露骨にオタオタしい漫画は苦手なのにこの漫画のノリは何か癖になる不思議。

『柚子ペパーミント』
柚子のフィギュア完成度高ぇなオイ。ちょっと欲しいぞ。ただゴツボっぽさがもう少し欲しいかな。
ハッサク、ファンが増えてヨカッタネ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

17:19  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/11(Tue)

ヤングガンガン(16号)感想

荒川とワーキングがアニメ化決定だそうで。荒川はちょっと予想外だったかな。
なんだか最近のヤンガンは片っ端からアニメ化してしまえ的な風潮があるのでまだまだ増えそう。
少なくとも’んぐるわ’は遠くないうちにするだろうな。生徒会モノとかド安定だし。

『咲』
嶺上責任払いルールなんてあるんだ。
大三元責任払いなら本人が悪い部分も多いし仕方ないかもしれないけど、これはもはやイジメ。

『D.T.B漆黒の花』
生贄か。逆に出来なかった場合はどうなるのか。
ヘイが草食系っぽい風貌になってるけど何か意味あんのかね。

『死がふたりを分かつまで』
未来の嫁になんてことを・・・その日の夕食は熊鍋だったんですね。
最後の護はちょっとうかつな気がするけどワザとか?

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
せなの「ねーよ!」ってのはおっぱいの谷間がって事なのだろうか。

『んぐるわ会報』
プールに入った時の松戸が可愛い。
ああ、この漫画の萌え担当ってコイツだったんだ。

『うらさい』
ずっと修行してたハズなのに馬鹿巫女のラブホ知識は何なのw
次回はカラーでレモンティープレイか。斬新なものを期待。

『フロントミッション』
やっぱし・・・(´;ω;`)ブワッ

『ハーメルンのバイオリン弾き』
グレートは漫画の見すぎ。
だが逆にエロ漫画だとシェルのような奴は可愛い顔して巨根だったりするんだぜ。

『荒川アンダーザブリッジ』
次の日、コンビニへ鎖かたびらを持って行く星の姿が・・・

『同棲レシピ』
ここまでヒロインの株を下げまくる漫画も珍しい。
もう読者的には剛士は楓とくっついたほうがハッピーエンドじゃね?

『ロトの紋章』
前作ではファン爺あんま目立ってなかったのに今回えらい強キャラ扱いだな。
ベゼルは大会出ないのかな。ある程度運でイケそうだし見てみたい。

『神話ポンチ』
え?まだ信じてなかったの?
突然現れて同棲始めるムチムチ娘が只の人間なワケないじゃない。

『ニコイチ』
同じカミングアウトでも女装癖のある変態と二次ヲタの変態なら前者のほうが一般的には理解がありそうな気が。というワケで大丈夫だ須田。昔の級友ならちょっと引かれるか爆笑される程度だろう。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:49  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
